睡眠・リラクゼーション

コアラ、自分好みにマットレスの硬さが選べる「New コアラマットレス」と「New コアラマットレス BREEZE」を発売

2021.08.13 13:27 更新

 コアラスリープジャパンは、マットレスの上層部を裏返すことで自分好みの寝心地が選べる「New コアラマットレス」「New コアラマットレス BREEZE」を8月10日から公式ホームページで販売を開始した。

 今回、コアラが創業当初からコアラマットレスの販売によって蓄積した知見をもとに、より消費者に快適な寝心地を届けるべく、マットレスの商品ラインアップを刷新する。新たに発売する「New コアラマットレス」「New コアラマットレス BREEZE」は、コンフォートレイヤー(最上部のフォームレイヤー)の上下を裏返すことで自分好みの硬さが選べる設計が特長となっている。同商品は日々の徹底的な顧客リサーチのもと、日本人好みの硬さを追求し、その中でも選りすぐった異なる2つの寝心地を選ぶことができる。人の睡眠の好みはさまざまな理由によって変化する。湿度が高く汗ばみ寝苦しい夏、寒さで寝づらい冬などの季節要因や、低気圧による頭痛や筋肉の強ばりなどの気候による影響がその代表例とのこと。新しく発売を開始するマットレスでは、こうした要因の変化による好みの硬さが選べることで睡眠の質の向上が期待できる。また、従来モデルでもお馴染みのゼロディスターバンス技術やアンチスリップカバー、抗菌トリートメント済みフォームの採用など、現代のライフスタイルに欠かせない機能を盛り込んだ新マットレスとなっている。

 マットレスカバーにも特長的な繊維を使用している。「New コアラマットレス」は、テンセル リヨセル(TENCELおよびテンセルはLenzing AGの商標)繊維を採用し、通気性を高めるほか、肌触りのよさをもたらす。「New コアラマットレス BREEZE」は、体から湿気を逃がしながらドライかつ涼やかさを保てる吸水速乾素材「COOLMAX繊維」(COOLMAXはThe LYCRA Companyの商標)を使用している。

 「New コアラマットレス」「New コアラマットレス BREEZE」では、自分の好みに合わせて硬さを選べるようにデザインし、コンフォートレイヤーを裏返すことで、消費者に「ちょうどいい」寝心地を提供する。コアラではマットレスの好みに関する調査を実施し、その結果をもとに片面はやわらかめ、反対の面はかための寝心地に設定した。コアラでは徹底的な消費者へのリサーチを通じ、常に日本人好みの硬さを追求している。

 「New コアラマットレス」には、テンセル リヨセル繊維を採用し、通気性を高めるほか、肌触りのよさをもたらす。「New コアラマットレス BREEZE」は、体から湿気を逃がしながらドライかつ涼やかさを保てる吸水速乾素材「COOLMAX繊維」を使用している。

 新しいマットレスは、コアラブランドが生まれたオーストラリアの土地や文化を意識してデザインした。表面のキルティング部分はオーストラリアの砂漠をイメージし、落ち着きのある質感と素材を選んだ。マットレスの色使いは、オーストラリアの風景を反映しつつ、各国のインテリアにも馴染むようなニュートラルカラーを基調としている。

 寝返りや立ち上がった際などの振動が伝わりづらく、隣で寝ているパートナーや子ども、ペットに邪魔されることなく、朝までぐっすり眠ることが可能となっている。

 滑り止め素材をマットレスカバーの下部に取り付けた「アンチスリップカバー」を採用した。マットレスをベッドフレームに置いた時に、前後左右ずれにくくする。

 抗菌加工によってポリウレタンフォームの表面や内部のカビやバイ菌の繁殖を防ぐことで、臭いや染みなどの影響からマットレスを保護する。商品を長く使うことができる。また、環境負荷も軽減する。

 すべてのポリウレタンフォームは環境面・健康面・安全性に関する自主検査、分析および認定を行うプログラムCertiPUR-USの認証を取得。ポリウレタンフォーム製造に使用できない物質を指定し、特定の成分に厳格な上限を設定している。

 睡眠の好みや悩みは人それぞれ異なる。コアラは、これまでに培ったノウハウを生かしながら、さらに多くの人に快眠を届けたいという思いから、新たなマットレスを開発した。その最大の特長でもある硬さが選べるコンフォートレイヤーによって、消費者の好みに応じた寝心地が選べるようになった。旧モデルのマットレスは、洗練された機能やデザインによって消費者から好評を得ていたという。刷新した「New コアラマットレス」は、寝心地や快適さ、デザインのあらゆる点において進化した。加えて、人々が睡眠の際に直面するより多くの問題を解決したいとの思いから、新たな機能を盛り込んだ「New コアラマットレス BREEZE」も開発。消費者がマットレスに求める性能に応じ、コアラのマットレスを選べるようにした。

[小売価格]
New コアラマットレス
 シングル 高さ23cm×幅97cm ×長さ195cm:8万2000円
 セミダブル 高さ23cm×幅120cm×長さ195cm:9万2000円
 ダブル:高さ23cm×幅140cm×長さ195cm:10万7000円
 クイーン 高さ23cm×幅160cm×長さ195cm:11万7000円
New コアラマットレス BREEZE(ブリーズ)
 シングル 高さ27cm×幅97cm ×長さ195cm:13万2000円
 セミダブル 高さ27cm×幅120cm×長さ195cm:14万2000円
 ダブル 高さ27cm×幅140cm×長さ195cm:16万2000円
 クイーン 高さ27cm×幅160cm×長さ195cm:18万2000円
(すべて税込)
[発売日]8月10日(火)

コアラスリープジャパン=https://koala.com/ja-jp


このページの先頭へ