睡眠・リラクゼーション

イオン、ひんやり快適に過ごせる「ホームコーディ 冷感シリーズ」約140品目を発売

2021.04.12 18:34 更新

 イオンは、4月13日から順次、全国の「イオン」「イオンスタイル」等、最大約450店舗(一部取り扱いのない店舗がある。店舗によって品揃えや展開期間が異なる)において、気温が上がる時期にひんやり快適に過ごしせるよう企画・開発した「HOME COORDY COLD」(以下、「ホームコーディコールド」)シリーズ約140品目を本格展開する。

 おうち時間が増えるなか、今年の「ホームコーディコールド」シリーズは用途や室温で使い分けができる“選べる2つの冷たさ”をテーマに、「ひんやりさわやか」な水色マークが目印の“冷”と「しっかり強冷感」のある紺色マークが目印の“強冷”の2種類を用意している。

 「ひんやりさわやか」“冷”タイプのなかには、新たに裏と表で異なる生地素材を使用することで気温によって使い分けができる“リバーシブルタイプ”を63品目用意し、暑い日に役立つ接触冷感はもちろん、梅雨時の気温の低い日や空調下での“冷え過ぎない”快適さも提供する。

 「しっかり強冷感」“強冷”タイプの商品では、冷感敷パッドに関する評価ランキングで過去1位を獲得した「アイスコールド 敷パッド」をはじめ、冷感が持続し、より長い時間快適に過ごせるアイテムを揃えている。

 また、同シリーズは通常の製品検査に加え、グループの検査機関にて強度や摩耗などの耐久性能を検証し、製造から販売までを自社で手掛けることで、機能性と手ごろな価格を実現している。

 今後もイオンは、暮らしを快適にするさまざまな商品を企画・開発していく考え。

[発売日]4月13日(火)から順次

イオン=https://www.aeon.info/


このページの先頭へ