睡眠・リラクゼーション

ユニクロ、心地よい眠りをサポートする「エアリズム寝具」ボックスシーツ・枕カバーをユニクロ全店舗で発売

2021.01.26 18:06 更新

 ユニクロは、2018年に登場以来、その快適な寝心地で品薄状態が続くなど大きな反響を得ているエアリズム寝具「ボックスシーツ、枕カバー」を、ユニクロ全店舗に拡大して発売を開始する。「エアリズム寝具」は、さまざまな機能によって、衣服内の環境に対応し快適性を追求するユニクロのLifeWearを代表するエアリズムを寝具に適した素材に改良した。エアリズム特有の滑らかな肌触りと吸水性、速乾性、吸放湿性にすぐれた機能によって、いつでもサラリとした心地よい眠りをサポートする。

 季節を問わず、睡眠中は一晩で約コップ1杯分の汗をかくといわれている。エアリズム寝具は、吸水性と速乾性に優れているので汗をかいてもベタベタしないとのこと。また、吸放湿性によって、布団の中に湿気がこもりジメジメとすることもなく、いつでもサラリとした肌触りを保つ。

 ユーザーからは、「夏ばかりじゃなく肌寒くなっても汗や体温を調節してくれるスルスルの生地が気持ち良い。想像以上に快適で、最近の寝付きの悪さが嘘のように眠りに入る事が出来た」「スベスベしていてとても気持ちイイ生地感。速乾性があるので気軽に洗濯できるのも気に入っている。見た目の高級感と機能性が両立していて文句無しの商品となっている」「もっと早くこのシーツを知りたかったなと思うほど気持ちいい。汗でベタベタする事もなく常にサラサラで、足でスリスリしてしまう。途中で目が覚めることもなく熟睡でき、離せないものになった」といったコメントが寄せられているという。

[小売価格]
エアリズムボックスシーツ
 シングル:2990円
 セミダブル、ダブル:3990円
 クイーン、キング:5990円
エアリズムマクラカバー M、L:790円
エアリズムカケフトンカバー
 シングル:4990円
 セミダブル、ダブル:5990円
 クイーン、キング:6990円
(すべて税別)

ユニクロ=https://www.uniqlo.com/jp/ja/


このページの先頭へ