睡眠・リラクゼーション

フランスベッド、「ライフトリートメント」から高衛生羽毛ふとん「JOORYU PLUS」4種類を発売

2021.01.22 16:49 更新

 フランスベッドは、同社の基幹シリーズである「ライフトリートメント」から、中身の羽毛と同様に、側生地にも制菌・アレルギー対策・消臭機能をプラスした高衛生羽毛ふとん「JOORYU PLUS(ジョウリュウ プラス)」4種類を1月21日に発売した。

 「JOORYU」は、自社で設けた高い品質基準を満たした高級羽毛ふとんブランドで、安心と安全にこだわり、羽毛の洗浄から加工までフランスベッドの静岡工場で一貫生産しているという。同ブランドから、今回発売する「JOORYU PLUS」は、花粉やハウスダスト、臭いなどに敏感で、衛生に対して関心の高い人に向けた高衛生羽毛ふとんであり、生地表面やふとんの内部に入り込んだ細菌を抑制するだけでなく、ハウスダストや花粉などのアレル物質を無害化する。さらに、汗臭・加齢臭・排せつ臭・ペット臭・タバコ臭といった5大悪臭を無臭因子に分解し、臭いの吸着を防ぐ。

 同商品は、消費者から「中身の羽毛だけでなく、側生地にも衛生加工が施されている羽毛ふとんが欲しい」という声が多く寄せられたことから、要望に応えるために開発したという。

 同商品は、3種類の側生地を展開する。銀の力による抗菌防臭効果が特長の「ミューファン」を採用した「LT JP-04」「LT JP-06」、綿本来の特長はそのままに、速乾性を併せ持つ「ミフビィ」を採用した「LT JP-05」、繊細でしなやかな光沢と均整度が優れたインド綿「セーラムスビン」を採用した「LT JP-07」から、ニーズに合った商品を選ぶことができる。

[発売日]1月21日(木)

フランスベッド=https://www.francebed.co.jp/


このページの先頭へ