睡眠・リラクゼーション

ユニクロ、暖かい・軽い・洗える「ヒートテック毛布」を発売

2020.10.05 16:10 更新

 ユニクロは、2017年にオンライン限定商品として登場以来、完売が相次ぐなど大きな反響を得ていた「ヒートテック毛布」を、10月5日からユニクロ全店舗で発売を開始する。「ヒートテック毛布」は、ヒートテックの吸湿発熱、保温機能の原理を活かすことによって、「暖かい、軽い、洗える」を実現した。毛布を掛けた瞬間のひんやり感を軽減し、心地よさが続く「ヒートテック毛布」によって、冬の快適なライフスタイルをサポートする。

 「ヒートテック毛布」は、レーヨンの吸湿機能によって発熱する。断熱性が高いマイクロアクリルがその暖かい空気を逃がさず、保温機能を発揮。寝ている間も快適に過ごすことができる。

 「ヒートテック毛布」は、シングルとダブルの2サイズ展開。シングルサイズは約1.2kgと軽量のため、一般の毛布と比べて重さを感じづらく、子どもから大人まで使える。さらに、薄くてコンパクトに畳んで持ち運ぶことができるため、アウトドアの防寒グッズとしてもおすすめだとか。洗濯機で簡単に洗えて、いつでも清潔に保つことができる。

[小売価格]
ヒートテック毛布(シングル):4990円
ヒートテック毛布(ダブル):5990円
(すべて税別)
[発売日]10月5日(月)

ユニクロ=https://www.uniqlo.com/jp/ja/


このページの先頭へ