睡眠・リラクゼーション

西川、快適・衛生寝具「西川のキレイなふとん」シリーズから蓄熱・調温機能を持つ「西川のキレイなふとん サーモフィット」を発売

2020.09.28 12:29 更新

 西川は、ワンランク上の快適・衛生機能を備えた寝具シリーズ「西川のキレイなふとん」を展開し好評を得ている。今回、同シリーズから、蓄熱・調温機能で寝床内の温度を適温に保つ高機能掛けふとん「西川のキレイなふとん サーモフィット」を10月上旬から発売し、西川オンラインショップをはじめ、全国の取り扱い店舗で展開する。

 「西川のキレイなふとん サーモフィット」は、同社が独自に開発した、国内寝装業界では初となる特殊機能わた「DanMix(ダンミックス)」を採用し、保温性に優れた羽毛ふとんの良さを実現、デメリットを解消した新感覚の掛けふとんとのこと。

 羽毛ふとんと同等レベルのあたたかさ(同社羽毛ふとんと比較)と軽い掛け心地を完備し、欠点とされる臭いや発塵性(ふとんから出る綿ぼこりの量)を圧倒的に抑える。特殊機能わた「Dan-Mix(ダンミックス)」は、住宅の断熱材に使用されている「高蓄熱樹脂」を繊維用に開発し、寝具の保温素材として応用した。蓄熱機能と共に、環境温度変化に対して過度な上昇・低下を抑える調温機能も兼ね備え、寝床内を適温に保つ。また、家庭用洗濯機で洗えるので清潔に保つことができ、防ダニ生地の採用によるアレルギーなどに悩む人にも安心して使用してもらえる。

[小売価格]2万3000円(税別)
[発売日]10月上旬

西川=https://www.nishikawa1566.com/


このページの先頭へ