睡眠・リラクゼーション

フランスベッド、女性やシニア向けの超軽量羽毛ふとん「フィニアル」を発売

2017.10.25 20:09 更新

 フランスベッドは、女性やシニアをメインターゲットとした超軽量羽毛ふとん「フィニアル」を、10月下旬から発売する。

 「フィニアル」は、就寝中の圧迫感を和らげ、女性や高齢者でも扱いやすい超軽量タイプの羽毛ふとん。フランスベッドの羽毛ふとんは、シングルサイズで総重量2.1kgが平均的だが、「フィニアル」では軽量化を追求し、羽毛の質や側生地の素材にこだわり、シングルサイズで総重量約1.6kgを実現した。羽毛は弾力性があり、充填量が少量でも優れた保温性を発揮する高品質のポーランド産ホワイトグースダウンを採用。側生地の糸は、軽くて静電気の発生を抑える静電カーボン糸を使用し、専用のカバーは、軽くて肌触りが良く、通気性に優れるガーゼで仕上げた。

 また、万が一付着してしまった菌を増やさない制菌加工や、ダニ・花粉・アレル物質を吸着・結合・無害化し、アレルギー反応を引き起こしにくくする「アレルα」加工を羽毛に施している。羽毛の洗浄から加工まで同社の静岡工場で一貫生産し、充填物の羽毛は10年保証付きとのこと。サイズはシングルからキングを展開。キングサイズは、シングルサイズ2枚をホックで連結させているので、ライフステージに合わせてサイズを使い分けることができる。側生地のデザインは、やさしい配色のオーナメント柄をあしらった。

[小売価格]
シングル:8万4240円
ダブル:10万5840円
クイーン:13万8240円
キング:15万9840円
(すべて税込)
[発売日]10月下旬

フランスベッド=http://www.francebed.co.jp


このページの先頭へ