睡眠・リラクゼーション

サンコー、肩もひじも楽々な両手がフリーになる「横向き寝クッション」を発売

2016.06.27 16:33 更新

 サンコーは、「横向き寝クッション」を6月24日から発売する。同製品は横向きの体勢でも肩やひじが痛くなりづらい、横向き寝に適したクッションとなっている。

 家でくつろいでいる時、どんな姿勢だろうか。イスやソファや座イスなどに座っている以外にも、床に直接うつ伏せになったり、仰向けに寝転んだり、肩ひじを立てて横向きになったりしている。横向き寝は楽だけど、肩や手首に重心がかかって長時間はつらい。そんな悩みを解決してくれるのが、この「横向き寝クッション」だとか。

 耳が痛くならないように設計されていて、両手も完全にフリーになるという。横向きになりながら、スマートフォンを触ったりお菓子を食べることも可能だ。頭と脇で重心を支えることによって、長時間でも肩関節が痛くなりづらく楽な姿勢で快適な横向き寝ライフを過ごすことができる。

 同品は、とっても楽な横向きクッションで、両手がフリーになるという。スマホやゲームもできる。横向き以外にも仰向き、うつぶせ、横向きうつ伏せにも使えるとのこと。角度4段階と高さ3段階を組み合わせ計10段階細かい高さ調整が可能となっている。体を支える部分にはパイプがなく、長時間使用でも痛くなりにくいとのこと。フロアに傷が付くのを防止するゴムクッションとなっている。耳が痛くならないポケット付で、インテリアの邪魔をしないブラックフレームとなっている。上下のクッションの間の長さを腕の幅によって調整可能とのこと。折り畳めば幅約18cmで収納が簡単だとか。上のクッション部分を外して使用することも可能だという。

[小売価格]5980円(税込)
[発売日]6月24日(金)

サンコー=http://www.thanko.jp/


このページの先頭へ