睡眠・リラクゼーション

エアウィーヴ、背もたれ付きの二つ折りクッション「エアウィーヴ 座クッション」を発売

2016.06.09 20:46 更新

 エアウィーヴは、6月8日に、背もたれ付きの二つ折りクッション「エアウィーヴ 座クッション」を発売した。

 今回開発した「エアウィーヴ 座クッション」は、コンディショニングを重視するトップアスリートたちの声に応えて開発した機能性クッションとなっている。遠方への遠征が重なるアスリートにとって、現地到着後すぐに最高のパフォーマンスを発揮するためには、長時間の移動が身体に与える負担をできるだけ軽くすることが重要だ。「エアウィーヴ 座クッション」は、座面に背もたれ用クッションを付けたことで、背中から腰、お尻までをしっかり支え、長時間の座り疲れを軽減する。

 背もたれは、使用する椅子の角度に合わせてフィットする。もちろん、エアウィーヴの特長である、適度な反発力や優れた体圧分散性、通気性の良さ、洗えるので清潔、といったポイントはすべてそのまま備えている。さらに、持ち運びしやすいよう二つ折りタイプにしたうえ、軽さにもこだわった。エアウィーヴはJOC・JPCのオフィシャル寝具パートナーとして「エアウィーヴ 座クッション」をリオデジャネイロ2016オリンピック・パラリンピックの日本代表選手団にも提供し、長距離移動をサポートする。エアウィーヴが開発したクッションは、長距離移動だけでなく、観劇や映画鑑賞、デスクワークなど、長時間の着座体勢を少しでも快適にしたいすべての人々に使うことができる。

[小売価格]1万4000円(税別)
[発売日]6月8日(水)

エアウィーヴ=http://airweave.jp


このページの先頭へ