睡眠・リラクゼーション

「リラックマ」とコラボした「キイロイトリ」のビーズクッションとフロアクッションを発売

2016.04.13 10:00 更新

 エムールは、子どもから大人まで、どんな世代にも愛される「リラックマ」とビーズクッションのコラボレーション企画第2弾として、消費者から最も要望の多かった「キイロイトリ」のビーズクッション、フロアクッションの販売を開始する。

 「眺めて癒される、触って癒される究極の癒しアイテム」を目指し、ゆるキャラの代表格である「リラックマ」ともちもち触感の日本製極小ビーズを使ったクッションを組み合わせた。すっぽりと身体を包み込むビーズクッションに加えて、より手軽に癒しを体感してもらえる小型のフロアクッションも同時発売する。“眠りで世界の人を元気にする”を企業ビジョンに掲げるエムールは、人が元気であるためには、良質な寝具だけでなく、部屋全体でゆったり疲れを癒すことができるような空間づくりが必要だと考えている。見て触って癒されるキイロイトリのビーズクッション、フロアクッションで心身のリラックスを提案する考え。

 


 抜群の触り心地を演出してくれるのは、砂のように細かい、直径0.5mmの細かな発泡ビーズ。なめらかな触り心地と、弾力性があり、座るたびにビーズが流動し、座った人の動きに合せてクッションが変形するため、身体に吸い付くようなフィット感が生まれる。医療現場にも使われているビーズで、軽量で体圧分散性もあるので、持ち運びもしやすく、身体へもやさしい使い心地となっている。側面は綿100%のオックスフォード生地でしっかりホールド。表面はビーズの良さを最大限活かしたやわらかくて伸縮性のあるスムースニット生地となっている。国産の発泡ビーズを使用した安心の日本製商品とのこと。

[小売価格]
キイロイトリ Mサイズ:9990円
キイロイトリ Lサイズ:1万2990円
リラックマ・コリラックマ・キイロイトリ フロアクッション:4500円
(すべて税込)

エムール=http://emoor.co.jp/


このページの先頭へ