睡眠・リラクゼーション

フランスベッド、女性をターゲットとした新寝具ブランド「Cloudia」を展開

2016.03.08 10:25 更新

 フランスベッドホールディングスのグループ会社のフランスベッドは、女性をターゲットとした寝具ブランド「Cloudia(クラウディア)」を新たに展開する。今回、業界初(同社調べ)の女性向けマットレス2種および寝装品を、3月上旬から発売する。

 女性は、体にフィットするやわらかめのマットレスを好むことが多い一方で、マットレスがやわらかいと体が沈み込みやすく、男性に比べて筋力の弱い女性は、寝返りが打ちにくい傾向にある。「Cloudia」のマットレスは、やわらかく、反発弾性のある特殊素材「ブレスエアーエクストラ シルキー」(東洋紡とフランスベッドが開発したポリエステル中実素材の三次元スプリング構造体。体をやさしく包み込むようむようなソフト感と弾力性を兼ね備えるほか、通気性、体圧分散性に優れる。「SEK抗菌防臭加工」・「SEK制菌加工」適用)と、しなやかな弾性にこだわった新開発の「ZELT-EX」スプリング(同社の従来のスプリングで使用する硬鋼線より太い線径1.85mmを採用した、しなやかで弾性のある新開発スプリング)を組み合わせることで、女性が好むやさしく包み込まれているような寝心地と寝返りのしやすさを両立した。

 表生地には、高い保湿性を持ち女性用の下着などに使われる、うるおい繊維「リフレス」(東洋紡が開発した、一般的な繊維の中では最高レベルの16%の水分率のうるおい繊維。木材を原料とした植物由来の繊維のため、循環型の極めて環境負担の少ないエコ素材)を採用し、赤ちゃんの肌のようなしっとりやさしい肌触りが、心地よい入眠を誘う。また、穏やかな波のようなキルトパターン、ラベンダー色を基調とした、落ち着きのある女性らしいデザインに仕上げた。なお、うるおい繊維「リフレス」を使った「ベッドパッド」(マットレスカバー付き)と「ピローケース」もあわせて展開する。

 やわらかく、反発弾性がある「ブレスエアーエクストラシルキー」が、心地よい“やわらかさ”と“寝返りのしやすさ”を両立。「ブレスエアーエクストラ シルキー」は、通気性にも優れており、湿気を逃がし、蒸れにくく快適な睡眠環境を保つ。

 スプリングには、「ブレスエアーエクストラ シルキー」との相性を考慮し、“しなやかな弾性”にこだわった新開発の「ZELT-EX」スプリングを採用。体をしっかり支え、寝返りなどの横方向の動きを自然にサポートします。「ZELT-EX」スプリングは、太い硬鋼線を使用し、特許出願中のDET加工(連続スプリング列への電気トリートメント加工で、スプリング強度の均一化を図り、ひづみを取り除き、耐久性の向上を実現)を施すことで、耐久性を向上した。また、マットレスの周囲を強化するエッジスタビライザーによって、就寝時の揺れを防ぎ、マットレス全面を快適に使うことができる。

 女性用の下着などに使われ、一般的な繊維の中では最高レベルの16%の水分率を誇るうるおい繊維「リフレス」は、赤ちゃんの肌のようなしっとり、やさしい肌触りで、心地よい入眠を誘う。「リフレス」は、環境に優しい、木材を原料とした植物由来の繊維とのこと。また、寝床内の飽和した湿気をコントロールするので、不快なムレを軽減する。

[小売価格]
CL-BAEシルキー:10万8000円~16万2000円
CL-BAEシルキーDLX:14万4000円~19万8000円
(すべて税込)
[発売日]3月上旬

フランスベッド=http://www.francebed.co.jp/


このページの先頭へ