余暇・トラベル

レゴランド・ジャパン、宝探しアクティビティなど「ブリック・クリスマス」を開催、レゴブロック約61万個のレゴクリスマスツリーも

2021.10.25 18:31 更新

 子どもたちが一年の中で一番楽しみにしているクリスマスの季節が始まる。サンタにお願いするプレゼントを何にしようかと真剣に悩む子どもたち。その姿を微笑ましく、また愛しく見守る親も、すてきな一日にしてあげたくて早々と準備に取りかかる。そんな家族のためにレゴランド・ジャパン・リゾートは“サンタからの贈り物”をテーマに“いましか、家族でできないこと”を詰め込んだ「ブリック・クリスマス」を11月13日から12月26日まで開催する。

 世界最大級のレゴクリスマスツリーが華やかに彩るパーク内に仕掛けられた宝探しアクティビティ「サンタさんからのメッセージハント」や、アジア最大級レゴストアに再現した本場デンマークのクリスマスデコレーション、親子で楽しむ体験型スイーツ、サンタさんとの思い出フォトスポット等、レゴランド・ジャパンが家族の大切なクリスマス時間を贈る。

 第1弾は、子どもたちが遊びながら想像力を駆使して正解にたどり着くことで身につく学びのチカラを育む、「レゴランドゲームズ 2021」のクリスマスを開催する。宝探しアクティビティ「サンタさんからのメッセージハント」は、サンタからの手紙から抜けてしまった文字を3つパーク内から探し出し、隠された合言葉を見つけた人に、クリスマス期間限定ファクトリーブロックをプレゼント。さらに、隣接する水族館「シーライフ名古屋」に隠された4つ目の文字を探しだすと、クリスマスジャンボステッカーもゲットできる。パークの中心には約61万個のレゴブロックを使用した高さ約10m、幅約4mの世界最大級レゴクリスマスツリーが登場し、巨大なシンボルツリーがカラフルにクリスマスを彩る。

 そして、1000万個以上のレゴブロックを使い、日本国内の有名な都市や名所を表現した「ミニランド」にもクリスマスがやってくる。プレゼントをたくさん乗せたクリスマストレインが走行したり、ミニランドらしいニッチなサンタのシーンやクリスマスツリーが日本各地に現れる。また、イベントエリアでは、ここでしか出会えないキャラクター・サンタクロースとエルフが、ステージ上のトナカイのソリに一緒に乗ってクリスマスの家族写真を演出する。さらに、限定メニューとして、親子でプチシュークリームを用いて世界に一つだけの“クリスマスツリー”を作る体験型スイーツが初登場する。クリスマスリースがデザインされたレゴランドオリジナルの皿は、体験型スイーツを堪能した後、想い出と一緒にそのまま持ち帰ることができる。また、クリスマスモチーフをふんだんに用いた限定メニューやスイーツも21種用意している。

 第2弾は子どもたちのクリスマスムードを一気に盛り上げるアクティビティを届ける。アジア最大級のレゴストア「ビッグショップ」には、約3mのクリスマスツリーと足元にはたくさんのプレゼントボックス、暖かそうな暖炉やサンタが座るロッキングチェアなど、館内まるごとサンタの部屋にデコレーションする。店内に足を踏み入れた子どもたちは、クリスマスの絵本から飛び出したような世界でサンタにお願いするプレゼントを選ぶ。

 このクリスマス空間の中では、暖炉に靴下を吊るしておくとサンタさんからのプレゼントが入っているという逸話になぞらえたワークショップ「サンタさんとのやくソックス~クリスマスドリームワークショップ~」を開催する。レゴブロックでカラフルな「靴下」を組み立て、サンタさんへの手紙を入れたら暖炉に飾る。メッセージをくれた子どもには抽選で後日、レゴランドサンタから返事が来るかもしれないとのこと。今年のクリスマスはサンタの部屋で初めてのショッピング体験を楽しんでほしいという。

[レゴランド・ジャパン・リゾート 2021「ブリック・クリスマス」開催概要]
名称:レゴランド・ジャパン・リゾート 2021「ブリック・クリスマス」
期間:11月13日(土)~12月26日(日)
内容
第1弾:11月13日(土)~12月26日(日)
 レゴランドゲームズ 2021「サンタさんからのメッセージハント」
 世界最大級のレゴクリスマスツリー展示
 クリスマス ミニランド
 体験型スイーツ「親子でつくるクリスマスのシューツリー」
 クリスマス x 限定フードメニュー
第2弾:12月1日(水)~12月26日(日)
 クリスマスファミリーモーメント at ビッグショップ
 ワークショップ「サンタさんとのやくソックス~クリスマスドリームワークショップ~」

レゴランド・ジャパン=https://www.legoland.jp/


このページの先頭へ