余暇・トラベル

東京ディズニーシー、アニバーサリーイベント「東京ディズニーシー20周年:タイム・トゥ・シャイン!」を開催

2021.07.21 18:48 更新

 9月4日から開園20周年を迎える東京ディズニーシーのアニバーサリーイベント「東京ディズニーシー20周年:タイム・トゥ・シャイン!」。ゲストとキャスト、ディズニーの仲間たちの幸せな笑顔がパーク全体に広がり、キラキラと輝く特別な1年となる。このアニバーサリーイベントのスタートに先行して、20周年のパークをさらに楽しめるスペシャルグッズやスペシャルメニューを9月3日から販売を開始する。

 アニバーサリー気分を盛り上げる身につけグッズでは、スパンコールを散りばめ反射した光が輝くカチューシャやショルダーバッグ、周年ロゴをデザインしたTシャツなどを販売する。

 また、20周年を記念するコスチュームを着たミッキーとミニーのぬいぐるみバッジはキラキラと輝き、キャラクターそれぞれの胸元にはゴールドに輝く星のチャームも付いていて、靴裏には周年の記念となる“20”のロゴも付いている。キラキラと輝く「タイム・トゥ・シャイン!」をイメージしたグッズを身につけて、これから始まるアニバーサリーイヤーを一緒に盛り上げよう。

 パークで過ごした楽しい気分を、おうち時間のリラックスしたバスタイムでも思い出せるようボディウォッシュを初めて販売する。ミッキーシェイプの泡でいつものバスタイムをより楽しく過ごしてほしいという。

 1年間のアニバーサリー期間中にパーク内の6つのレストランでは、季節ごとに5回変わる共通のテーマにあわせ、旬の食材を使用した料理や各国の伝統料理のアレンジなどレストランごとの特色を活かした特別なメニューでゲストをもてなす。第1弾となる秋の期間には「キノコ」をテーマに、各レストランでさまざまな種類のキノコを使ったコース料理などを堪能できる。キノコを始め、サツマイモや秋ナスなど、秋の味覚をふんだんに取り入れたスペシャルメニューで季節を感じてもらい、ここでしか味わえない特別な食体験を楽しんでほしい考え。

 パークで小腹を満たすにはぴったりなワンハンドメニュー。「タイム・トゥ・シャイン!」の輝きをイメージしたキラキラと輝くシュガーで彩られたアニバーサリー限定のチュロスが登場し、ひと口食べるとチョコがとろりとあふれだすフォンダンショコラ風の味を楽しめる。このほか、パークで初となるミッキーマウス形のドーナツも登場する。ストロベリー、ホイップクリーム、ストロベリーソースの甘酸っぱさが相まったドーナツは、20周年期間中、別のフルーツでも楽しめる予定とのこと。また、レモンとジンジャーの香りをベースにしたスペシャルドリンクは、3色の光が華やかに点灯するタンブラー付きで登場する。アニバーサリーイヤーの気分を盛り上げるチュロスやパークの楽しい気分に浸れるドーナツ、華やかなスーベニア付きメニューでパークの世界観を楽しんでほしい考え。

 9月4日からスタートする「東京ディズニーシー20周年:タイム・トゥ・シャイン!」。キラキラと輝く特別な1年を、スペシャルグッズやスペシャルメニューで気分を盛り上げてもらいながら、思う存分楽しんでほしいという。

 東京ディズニーシーは、2001年9月4日に東京ディズニーリゾートの2つ目のパークとして誕生し、これまで進化を続けてきた。そして今年に迎える20周年のテーマは、“タイム・トゥ・シャイン!”。20周年を感じられるプログラムを用意し、ディズニーの仲間たちやゲストやキャスト、みんなの笑顔が輝き、ハピネスや希望があふれる特別な1年をお届ける。東京ディズニーシー20周年のアニバーサリーイベント “タイム・トゥ・シャイン!” に、ぜひご期待してほしいという。

[「東京ディズニーシー20周年:タイム・トゥ・シャイン!」概要]
期間:9月4日(土)~2022年9月3日(土)

東京ディズニーリゾート=https://www.tokyodisneyresort.jp/


このページの先頭へ