余暇・トラベル

三井不動産など、夏イベント「ECO EDO 日本橋 2021~五感で楽しむ、江戸の涼~」を開催

2021.06.23 19:12 更新

 ECO EDO 日本橋 実行委員会および名橋「日本橋」保存会は、日本橋地域において7月16日から9月12日の期間、今年で13回目となる恒例の夏イベント「ECO EDO 日本橋 2021~五感で楽しむ、江戸の涼~」を開催する。

 「ECO EDO 日本橋」では、江戸時代に日本橋で育まれた“涼”をとる生活の知恵や工夫を現代流にアレンジした様々なイベントを、街中で開催する。今年はコロナ禍での実施となるため、集合型ではなく、ひとつの場所に留まらない“街歩き”をメインコンテンツに据え、“日本橋の夏さがし”をテーマに、密を避けながら夏を感じる涼スポットやグルメ探しを楽しむ企画を用意した。

 浴衣で街歩きを楽しみたい人には、期間中、着付けサービスはもちろん、新たに着崩れ直しサービスを提供する。また、「金魚スイーツ&バルさんぽ」の限定テイクアウトグルメや「REVOMAXと日本橋を歩こうキャンペーン」で購入したタンブラーでのドリンクのテイクアウト等、屋外でも楽しめる企画が満載だとか。フォトスポットや涼スポットを巡る「ゆかたで日本橋さんぽまっぷ」片手に日本情緒を感じながら納涼気分を体感できる」。

 期間中は、ECO EDO 日本橋 2021 オリジナル REVOMAX(タンブラー)が当たるインスタグラム投稿キャンペーン「#日本橋の夏さがし」も実施する。今年の夏も、今の時代にあった安全・安心かつ、日本橋ならではの“涼”体験、そしてECOな街歩きを楽しんでほしい考え。

 「金魚スイーツ&バルさんぽ」では、日本橋エリアの老舗企業や百貨店、高級ホテルまで、日本橋地域の店舗が提供する「金魚」をモチーフにした涼メニューを提供する。今年はテイクアウトを中心に、おうちで楽しめる金魚メニューを用意した。

 「#日本橋の夏さがし」では、「ゆかたで日本橋さんぽまっぷ」に掲載されているフォトスポットや涼スポット、金魚メニューやテイクアウトボトルを撮影し、「#日本橋の夏さがし」をつけてインスタグラムに投稿すると日本橋ならではの素敵な賞品が当たるキャンペーンを実施する。

 「REVOMAXと日本橋を歩こう」では、炭酸飲料も持ち歩けるタンブラー「REVOMAX」とのタイアップ企画。期間中の割引販売や、REVOMAXを協力店舗に持参しての飲料購入で特典を受けられるなど、日本橋のECOな街歩きを促進するキャンペーンを実施する。

[「ECO EDO 日本橋 2021~五感で楽しむ、江戸の涼~」実施概要]
期間:7月16日(金)~9月12日(日)
問い合わせ先:日本橋案内所 03-3242-0010(10:00~21:00 ※短縮の可能性あり)

三井不動産=https://www.mitsuifudosan.co.jp/


このページの先頭へ