余暇・トラベル

箱根小涌園 天悠、さらに快適なワーケーションスタイルを追求し新たな機能・サービスを追加

2021.05.31 15:32 更新

 箱根小涌園 天悠(神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297)は、新たな就業・休暇スタイルとして浸透しつつあるワーケーションを推進している。第一弾では箱根の豊かな自然の中で仕事に集中してもらえるよう開設したコワーキングスペースについて、第二弾では創作活動や発表の場が減ってしまったアーティストやクリエイターの人に向けた長期滞在型プランの販売について提案を行ってきた。第三弾となる今回は、ワーケーションを利用の消費者qから寄せられた意見を参考に、客室のテレビを大型ビジョンとして活用できるケーブルの全客室設置など、さらに快適に過ごせるように新たな機能・サービスの拡充をした。新緑の美しい季節に、自然に囲まれた天悠でリフレッシュも兼ねてご滞在されてみては。衛生環境対策を徹底して迎えるという。

 全150室のテレビにHDMIケーブルを設置。HDMIケーブルを自身のノートパソコンに接続すると50インチの大画面テレビがディスプレイとして利用できる。大きな画面でリモート会議も快適に行うことができる。仕事が終わったあとにはお気に入りの映画を流して迫力のある映像を大画面で楽しめる。

 最上階客室全室とコワーキングスペースとして開放している「天悠The Bar & Lounge」の全卓にデスクライトを設置した。ノートパソコンの明るいディスプレイに合わせて周辺も明るくすることで作業効率があがり、目が疲れにくくなる効果が期待できる。パソコンだけではなく、字を書いたり読書をする際にも利用できる。

 天悠で行うワーケーションは部屋のベッドの上や、テラスで足湯をしながら等、様々なシチュエーションで利用できる。机のない場所で作業をする際に、簡単にどこでも作業空間を作ることができるテーブルクッションを貸出備品として用意した。ノートパソコンの操作にも使え、疲れた時にはクッションや枕としても利用できる、ワーケーションにぴったりのアイテムとなっている。

 仕事で疲れた時や、リフレッシュしたい時、部屋で窓の外の大自然を眺めながらヨガをしてみては。ヨガマットを貸出備品として用意し、いつでも利用できる。ヨガを体験したことのない人でも、テレビにパソコンを繋いで(オンラインレッスンは自身で用意をお願いしている)オンラインレッスンを受けることもできる。心も体も健康になれる自然の中でのヨガ、密を避けて部屋で行ってみては。

[「箱根小涌園 天悠」施設概要]
客室数:150室(露天風呂付客室120室/露天風呂付最上階客室24室/露天風呂付特別客室6室)
レストラン:計3ヵ所(館内1ヵ所、敷地内に2ヵ所)他、館内にバーラウンジ1ヵ所
大浴場:館内2ヵ所(各所内湯・露天風呂付き/男女入替制)
駐車場:有(宿泊者無料)
他施設:庭園、箱根温泉神社、スパ、売店
所在地:神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297
アクセス:新宿駅から小田急線特急ロマンスカーで箱根湯本駅までおよそ90分、箱根湯本駅から箱根登山バス・伊豆箱根バスで約20分

箱根小涌園 天悠=https://www.ten-yu.com/


このページの先頭へ