余暇・トラベル

イーオン、ポケットカルチャーと英語で巡る「純白の紫陽花『アナベルの雪山』と高幡不動尊あじさい鑑賞バスツアー」を開催

2021.04.26 13:01 更新

 英会話教室を運営するイーオンは、日帰り旅行の企画・運営に特化したポケットカルチャーとともに、「純白の紫陽花「アナベルの雪山」と高幡不動尊あじさい鑑賞バスツアー ~Bus Tour in English~」を6月27日に開催する。また同イベントを皮切りとし、多くの人に英語を話す機会を提供することを目指したイベントを両社の強みを生かして企画していく考え。

 コロナ禍で海外旅行をはじめとした国際体験が難しい状況が続いている。今回の提携によって、日本にいながら充実した英会話体験ができる機会を提供することを目指している。

 イーオンでは英会話力の向上において、レッスン以外の場で実際に英語を使う機会を持つことを不可欠と考え、これまでも生徒を対象にバスツアーやレストラン等での会食などのイベントを実施し、「英会話実践の場の提供」をおこなってきた。また、ポケットカルチャーは全国各地での日帰り旅行の企画、運営に多くの実績がある。

 同提携において、イーオンは、イベント企画や教師派遣に協力することで、他社では得られない特別な英会話体験を提供。ポケットカルチャーは、ウィズコロナの中で国内旅行業界が苦境に立たされる中、「英語学習者」に向けて新たな企画運営が可能となる。今後は、従来に比べて頻度高く広範囲なエリアでイベントを実施予定となっている。

 「純白の紫陽花「アナベルの雪山」と高幡不動尊あじさい鑑賞バスツアー」は、首都圏であじさいの名所として知られる東京サマーランド「アナベルの雪山」と、日野の初夏を彩る風物詩として有名な高幡不動尊を英語で巡る、英語漬けの1日を叶えるバスツアー企画とのこと。ツアーにはイーオンの外国人教師が終日同行し、参加者は英語でコミュニケーションを取りながら美しい景色を堪能することができる。日本人スタッフも同行するため、英会話初心者の人でも安心だとか。コロナ禍で海外旅行をはじめとした国際体験が難しい中、日本にいながら充実した英会話体験ができる機会となる。

 今後はイベント実施エリアを順次拡大し、親子で楽しめるプログラムや大人向けのワイン会等、様々な企画を検討し、全国各地に「英会話実践の場」を広げていくという。イーオンは、今後も英語学習の多様化するニーズに応え、様々なコンテンツを提供し、より充実した英語教育の発展、サービスの提供に努めていくとしている。

[開催概要]
日時:6月27日(日)9:30~16:00 東京駅発着(集合は10分前)
※新型コロナウイルスの感染拡大状況によっては変更する場合もあります。
最少催行人数 申込者 17名、最大人数 20名 ※別途外国人教師やスタッフが同行
参加費:1万5400円(一人/税込)

イーオン=https://www.aeonet.co.jp/


このページの先頭へ