余暇・トラベル

京急グループの三崎観光と油壺観光企業組合、「釣りと食と温泉満喫!貸しボートレンタルプラン」を発売

2021.03.30 14:22 更新

 京急グループの三崎観光が運営する「ホテル京急油壺 観潮荘」(以下、観潮荘)と、油壺観光企業組合は、「釣りと食と温泉満喫!貸しボートレンタルプラン」を4月1日から開始する。

 今回、三浦半島でのコロナ禍における密を避けた新たなアクティビティを提供したい三崎観光と、地元漁業者とが連携し、プランを開発した。このプランは、油壺観光企業組合が三浦半島油壺の横堀海岸沿岸で運営する貸しボートで釣りを行い、自身が釣った魚を海岸から徒歩10分の観潮荘のレストラン「潮彩」に持ち込み、板前がお刺身をはじめとした調理のうえ提供するもの。調理している時間には、油壺温泉に入ってくつろぐことができる。

 横堀海岸は穏やかな小網代湾内に位置し、一年を通して海でのボート釣りが楽しめるとのこと。カワハギやキス、めごちなどが釣れ、近年はクロダイ釣りの穴場スポットにもなっている。出発前には釣りのレクチャーを行うので、初心者の人でも安心して利用できる。また、道具を持ってなくても釣り竿からライフジャケット、クーラーボックス・氷まで貸出すので、手ぶらで遊びに来てほしいとのこと。

[「貸しボートプラン」概要]
販売日時:4月1日(木)~ 平日限定(GW、お盆期間を除く)
予約方法:油壺観光企業組合(046-881-2873)へ、利用日の2日前までに予約
※7:00~15:00営業中
利用価格:1組(1~2名)1万円(税込、保険料込)

京浜急行電鉄=https://www.keikyu.co.jp/


このページの先頭へ