余暇・トラベル

コールマンジャパン、ナチュラルカラーを採用したテント・タープ4製品を発売

2021.01.15 17:21 更新

 コールマン ジャパン(以下、コールマン)は、自然に馴染むナチュラルカラーを採用した「エクスカーションティピーII/325」、「ツーリングドーム/ST」、「ツーリングドーム/LX」、「ヘキサライトII」の4製品を2月から順次発売する。エクスカーションティピーII/325のフライシートには、新素材「TexFiber(テックスファイバー)」を使用している。

 新素材「TexFiber」は、ナチュラルで風合いが良く、コットンより速乾性に優れている素材とのこと。キャンプ場で雨が降っても、コットン生地に比べて乾燥が早く、カビの発生を軽減するので、メンテンナンスを簡単に行うことができる。

 「エクスカーションティピーII/325」は、ポール1本で簡単に立ち上げができ、風合いも肌触りも良い新素材TexFiberを使用したティピー型テントとなっている。開閉時テント内に雨の侵入を防ぐ前室を備え、また、インナーテントを外してフライシートだけでリビングを作りシェードとして活用することも可能とのこと。

 「ツーリングドーム」はコンパクトながら、男性でもゆったりと過ごすことができ、背が高い前室が備わっている。また、1人でも設営しやすいポールポケット式となっており、これからキャンプを始めたい人にも、ぴったりな仕様となっている。

 種類は1~2人用のツーリングドームST、2~3人用のツーリングドームLXの2種となっている。

 「ヘキサライトII」は、耐風性を実現した極太ポールを使用し、風が吹くキャンプ場でも安定したリビングスペースを確保することができる。また、6節ポール構造となっており、高い収納性を可能にし、持ち運びに便利なヘキサタープとなっている。

[小売価格]
エクスカーションティピーII/325:2万1637円
ツーリングドーム/ST:1万5273円
ツーリングドーム/LX:1万8000円
ヘキサライトII:1万3455円
(すべて税別)
[発売日]2月から順次

コールマンジャパン=https://www.coleman.co.jp/


このページの先頭へ