余暇・トラベル

ロイヤルパークホテルズ、ライフスタイル型ホテル「ザ ロイヤルパーク キャンバス 京都二条」を開業

2020.12.16 15:58 更新

 ロイヤルパークホテルズアンドリゾーツ(以下、ロイヤルパークホテルズ)は、ミレニアル世代をターゲットとしたライフスタイル型ホテル、ザ ロイヤルパーク キャンバス 京都二条の開業予定日を来年6月6日に決定し、宿泊予約の受付を来年1月12日から開始する。

 ザ ロイヤルパーク キャンバス 京都二条は、「FUN(楽しむ)」「LOCAL(地元に根差す)」「CONNECT(つながる)」をブランドフィロソフィーとするホテルとのこと。

 ただ眠るためだけの施設ではなく、必要なものがしっかり揃えられた清潔な客室で心身をリセットしたり、京の街に根付いたコーヒーをラウンジで味わったり、その時々に催されるイベントに飛び入りで参加して地域の人と意気投合したり、旅のひと時を自分らしく過ごしたい、そんな人に心地よく過ごしてもらえる空間を目指している。

 今回、特別な料金で宿泊できる「開業記念プラン」を用意した。まずは一度、新しい京都の滞在先の選択肢として、お気に入りリストに入れてみてほしいという。

 「MAKE IT HAPPEN」をコンセプトに、「人が集うことで何かが生まれる場所」として趣味や仕事など自由な時間を過ごせる開放的なラウンジスペース「CANVAS LOUNGE」では、宿泊ゲストが自由にコーヒーを楽しめるサービスを提供している。今回、同ホテルの開業にあたり、長い歳月をかけて醸成された京都の美意識と感性に支えられながら、“京都の珈琲職人”としての誇りをもってその審美眼と腕を磨き、世界に通じる「本物」の味わいをたえず追求してきた地元・京都発祥の小川珈琲の提供する国際フェアトレード認証コーヒーを採用する。旅のひとときやワーケーションの合間など、深い味わいを楽しんでほしいとのこと。

 ロイヤルパークホテルズでは、これまでにも複数のホテルのレストランにて同認証を得たワインを提供している。引き続きSDGsに賛同し、積極的に取り組んでいく考え。

[施設概要]
所在地:京都市中京区西ノ京職司町22番地7他(地番)
構造:鉄骨造
規模:地上8階建
延床面積:約6610m2(約1999坪)
客室数:180室
付帯施設:キャンバスラウンジ、大浴場、ジム
アクセス:JR京都駅から嵯峨野線で2駅、「二条」駅下車、徒歩約2分
     京都市営地下鉄東西線「二条」駅から徒歩約2分
開業日:2021年6月6日(日)開業予定

ロイヤルパークホテルズアンドリゾーツ=https://www.royalparkhotels.co.jp/


このページの先頭へ