余暇・トラベル

JR西日本と日本旅行、日本旅行の募集型企画旅行商品として「かにカニ日帰りエクスプレス」を発売

2020.10.07 17:33 更新

 JR西日本は、冬の味覚として定着し、多くの消費者に利用されている「かにカニ日帰りエクスプレス」(往復 JR 特急指定席+かに料理のセット)を、今回、日本旅行との連携によって、日本旅行の募集型企画旅行商品として発売する。

 北近畿(城崎温泉・但馬・丹後・若狭)、北陸、山陰エリアで選りすぐりの施設が、多数のプランを用意して、待っているとのこと。また、北近畿エリアでは「かにカニ日帰りエクスプレス22周年キャンペーン」と題して、特別な料理プランや地元ならではのお土産(一部エリア・個数限定)を用意しているという。旅行の際は、「新しい旅のエチケット」を意識してもらい、安全で、楽しい日帰りの旅へでかけてほしい考え。

 「かにカニ日帰りエクスプレス」は、日本旅行で発売する(JR西日本の駅の「みどりの窓口」や、JR西日本電話予約サービスでは取扱いがない)。発売開始日から、全期間の予約が可能とのこと。ただし、列車は予約受付後(発売は1ヵ月前の10時から)に確保する場合があるため、後日回答する。申込みは、便利な電話予約がオススメだとか。旅行に必要なクーポン券や日程表など、申し込み代表者へ送ることもできる。

 往復JR(特急列車普通車指定席)+かに料理がセットになったおトクな日帰りプランとのこと。2名から申し込みできる。普通車指定席プランに、プラス2000円で往復グリーン車にグレードアップできるとのこと。

 コロナ対策をしているホテルや民宿などで、冬の味覚“かに”を用意しているという。臨時列車「かにカニはまかぜ号(全車指定席)」の運行や、一部特急列車の臨時停車を行う。

JR西日本=https://www.westjr.co.jp/
日本旅行=http://www.nta.co.jp/


このページの先頭へ