余暇・トラベル

ホテルニューオータニ幕張、1日1組限定の宿泊プラン「プライベート花火&ステイ~大切な人と打ち上げ花火を独り占め~」を販売

2020.08.14 13:16 更新

 ホテルニューオータニ幕張では、花火大会が各地で軒並み中止になっている今年、宿泊者だけのために大輪の花火を打ち上げる「1日1組限定」の究極のサプライズ宿泊プラン「プライベート花火&ステイ~大切な人と打ち上げ花火を独り占め~」を9月30日まで販売する。

 新型コロナウイルスの影響で、夏の風物詩である「花火大会」や「お祭り」が全国的に概ね中止となってしまった今夏。各地で人が集まる事態を避けるため、直前まで打ち上げ場所を告知しない無観客での打ち上げ花火が一般化している。また「オンライン花火鑑賞」のようなサービスも生まれているが、やはり本物の花火にはかなわない。そこで、ホテルニューオータニ幕張では、ホテルから打ち上げ場所(千葉県印西市)へ移動し、夜空に煌めく大輪の花火を、宿泊者だけのために打ち上げる宿泊プランを「1日1組限定」で販売する。誕生日や記念日、プロポーズなど、大切な人との一生の思い出に残るひと時を過ごしてほしい考え。

 花火の打ち上げは、煙火製造・販売を創業してから120年の歴史を持つ印旛火工が執り行う。同社は「プライベート花火」を手がける会社として国内第一位の打ち上げ実績を誇り、これまでも多くの人々に感動を届けてきた。打上げ場所に到着したら、キンキンに冷えた「ラムネ」を片手に、迫力満点のプライベート花火ショーを楽しむことができる。

 ホテルから打ち上げ場所へは、新型コロナウイルス感染症対策において厚生労働省の安全基準を満たした交通会社(委託)の車輛で送迎を行うとのこと(約40分)。

 花火鑑賞の後は、東京湾を一望できるオーシャンビューの絶景ルームでゆったりと寛ぎのひと時を楽しめるという。心地よい潮風を感じられるバルコニーを備えた部屋は十分な換気も可能で、安心・安全にリゾート時間を堪能できるとのこと。翌朝は海を眺めながらの朝食も楽しむことができる。

 ホテル館内のレストランやルームサービスで利用できるミールクーポンを、1名につき1万5000円分プレゼントするとのこと。夕食はもちろん、昼食や喫茶、お土産のケーキの購入にも利用できる。

 同プラン利用の宿泊者は、特典を1部屋につき1つ選ぶことができる。浴衣姿で花火鑑賞するも良し、誕生日や記念日には「スーパーメロンショートケーキ」(4号)でお祝いなど、シチュエーションに合わせて、思い出作りに役立ててほしい考え

 特典として、浴衣の着付けサービス(男女ペア)(毎週火曜日を除く)では、コスチュームサロン(3階)で、専門スタッフが着付けを行う(浴衣は要持参)。受付は11:00~14:30(所要時間約1時間30分)まで。

 夕食時に「シャンパーニュ ドラピエ・オータニ・ブリュット」フルボトルをサービスする特典では、優しく身体に染み込むような透明感のある味わいが特徴の、世界最古のセラーで有機栽培された完全無農薬シャンパーニュ「ドラピエ・オータニ・ブリュット」を夕食時にサービスする。

 宿泊の部屋に「スーパーメロンショートケーキ」(4号)を届ける特典では、糖度14度以上のマスクメロンをはじめ、全ての素材にこだわり、ふんわりと軽い仕上がりの中に、豊かな風味を凝縮させた極上のショートケーキ「スーパーメロンショートケーキ」を部屋に届ける。

 部屋に特別なフラワーアレンジメントを用意する特典では、フラワーショップ「レインボウ」が手がける、特別なアレンジメントを4点の中から2点選べる(ベッドにハートの形を彩るローズデコレーション・ロマンティックなバスタイムを演出するフラワーバス・花束(ブーケも対応可能)・専任フローリストによるルームアレンジメント)。

[販売概要]
プラン名:プライベート花火&ステイ~大切な人と打ち上げ花火を独り占め~
期間:9月30日(水)まで ※1日1室限定
料金:1室:36万円(1室2名利用時)
内容:1泊室料、朝食、ミールクーポン(1名あたり1万5000円)、プライベート打ち上げ花火、打ち上げ場所へのハイヤー送迎、選べる特典、税金・サービス料共
予約:TEL(043)297-6666(客室予約 10:00~18:00)

ホテルニューオータニ幕張=https://www.newotani.co.jp/makuhari/


このページの先頭へ