その他ニュース

グンゼ、レッグウエアブランド「WASHIITO」から秋冬用のエシカルソックスを発売

2022.11.18 19:20 更新

 グンゼは、レッグウエアブランド「WASHIITO(わしいと)」から、秋冬用の暖かなエシカルソックスを10月に発売した。

 同商品に使用する「和紙」繊維は原料に森林管理された針葉樹の廃材を使用した、環境にやさしいソックスとのこと。極限まで細くした和紙を芯糸のポリエステルに撚糸させる新技術によって、一般的な和紙繊維とは違うソフトな新触感を実現した。和紙の特長である抗菌性、消臭機能、吸水速乾性をいかした商品となっている。秋冬用のソックスは保温性の素材である毛混と和紙繊維を一緒に編み立てた機能性と暖かさを兼ね備えたプレミアムなソックスとのこと。また、ゆったりソフトくちゴム設計、和紙繊維ができるだけ肌にあたる設計、左右で形状を変えた指なり設計で履き心地にもこだわった。グンゼの人気ブランド「BODY WILD」、「SABRINA」でWASHIITOとのコラボソックスもラインアップする。「WASHIITO」を履いて足もとから環境配慮を考えてみては。

[小売価格]770円~1320円(税込)

[発売日]10月

グンゼ=https://www.gunze.co.jp/


このページの先頭へ