その他ニュース

青山商事、快適な温度・湿度調整機能「コントロールα」シリーズからコートを発売

2022.11.25 13:05 更新

 青山商事は、機能性商品「コントロールα」シリーズからステンカラーコートとフーデッドコートを、11月14日に「洋服の青山」および公式オンラインストアで発売した。なお、ステンカラーコートは「洋服の青山」全店、フーデッドコートは「洋服の青山」主要100店舗で展開している。

 「コントロールα」は、スポーツウェアをはじめアウトドアウェアにも使用される素材「37.5テクノロジー」を採用した「洋服の青山」オリジナルの機能性商品です。繊維に練りこまれた活性微粒子が優れた吸湿速乾効果を発揮する。暑いときには、水分を蒸発させることで涼しく、寒いときには体内から出る熱を蓄え暖かさをキープする“温度の自動調整装置”のような役割を果たす。今回のコートは、表地に「37.5テクノロジー」の素材を新たに採用することで、冬場の出勤や外出など気温の低い環境から、電車・バスなど空調管理が整っている車内の寒暖差でも人が快適に感じる温度・湿度に調整する。

 加えて、生地表面には撥水加工、裏面にはフィルムを貼り付け防風性を高めるラミネート加工を施すと同時に、中綿とライナーを省き軽量化を実現した。

[小売価格]4万2900円(税込)
[発売日]11月14日(月)

青山商事=https://www.aoyama-syouji.co.jp/


このページの先頭へ