その他ニュース

ファンケル、「美運(びはこ)びパンプス」を通信販売および一部店舗で数量限定発売

2022.11.22 12:48 更新

 ファンケルは、11月11日から、「美運(びはこ)びパンプス」(全3色・5サイズ)を通信販売および一部店舗にて数量限定で発売した。

 同製品は、50代から60代の靴や足に悩みの消費者の声をもとに、歩行時の足の動きを研究して新たに開発したオリジナルのパンプスとなっている。「歩くをもっと軽やかに!」をコンセプトとし、足にピタッとフィットしたやわらかい履き心地を実現させ、はだしの時に足裏で地面を蹴るような自然な足運びの歩きやすさを追求した。リーガルコーポレーションと共同開発した同製品は、足の指でしっかり踏み込めるように伸縮材を使用した独自の構造設計で特許出願をしている。

 パンプスの中で足指が圧迫されず、動かしやすいように空間を作りながらも、前足部分の甲をフィットさせる「ストレッチ二重構造」をリーガルコーポレーションの上級シューフィッターの監修で開発した。靴の内側に伸び縮みするストレッチ素材を採用し、足の動きに合わせて歩けるように設計している。さらに、かかとを脱げにくくし、歩きやすくて疲れにくいパンプスとなっている。

 「ストレッチ二重構造」をサポートするインソールで、筋力の低下や加齢によってバランスが崩れやすくなった足のアーチを支え、足の動きをサポートする。つま先は、低反発クッションを使用し、はだしで地面を蹴るような自然な足運びとやわらかな履き心地をかなえた。歩くことで健やかな足づくりをサポートする機能性を備えている。

 高級感と上品な光沢感があり、なめらかな質感の牛革を使用しました。ブラック、ライトグレー、シャンパンゴールドの3色展開、サイズは22.5cmから24.5cmのハーフサイズごとの5サイズを用意している。

[小売価格]2万3100円(税込)
[発売日]11月11日(金)

ファンケル=https://www.fancl.jp/index.html


このページの先頭へ