その他ニュース

ファンケル、肌着の新ライン「Colorful(カラフル)」を数量限定で発売

2022.09.20 17:43 更新

 ファンケルは、9月16日から、肌着の新ライン「Colorful(カラフル)」を発売した。発売アイテムは、「フィットブラ」(全2色・14サイズ)、「フィットショーツ」(全2色・4サイズ)、「ストレッチフィットガードル」(全2色・5サイズ)の3種で、通信販売で数量限定発売する。

 同ラインは、「38才、“今”のわたしを好きになる。」というコンセプトのもと、30代後半からの体形変化が気になりだした女性に寄り添った肌着の新たなラインとなっている。

 女性は、出産や年齢に伴うさまざまな乱れなどで、38才前後で急激に体形が変化するといわれている。同ラインは、その特有の変化に寄り添う柔軟性のある機能で、美しいシルエットを叶える。

 トレンドを意識し、着ることで気分が上がるデザインを目指した。「肌着でおしゃれを楽しむ」ことを重視し、上品で繊細な女性らしさの中に、ポジティブな印象を演出するデザインとなっている。

 肌あたりの良い素材選び、縫製部分のなめらかさ、品質表示のタグが直接あたらない工夫など、肌に直接触れるものだからこそ、素材や縫製にこだわった。

 また、美しくシルエットを整えながらも、圧迫感がなく、快適さを保った心地良い着用感となっている。

 女性にとっての38才前後という年齢は、さまざまなライフスタイルが忙しい中でも、充実して輝いている世代といわれている。反面、出産やホルモンバランスの乱れなどによる体形の変化に伴い、肌着に対して「不」が生じやすい世代でもある。そこで同社では、その人々の体形の「不」を解消し、着用していることで気分が上がって美しいシルエットを作る、新たな肌着のラインを開発した。開発にあたり、肌着に関する意識調査(実施期間:2021年12月2日から8日の7日間/有効回答者数:1777人)を実施し、その結果から見えてきた肌着に求められていることをしっかりと生かした上、快適で楽に過ごしてもらえるよう、製品の設計に工夫をしている。

 また、ライン名称は、一人ひとりの個性(カラー)を大切にすることで、その人自身の美しさをより輝かせたいという想いから、「Colorful(カラフル)」とした。

[小売価格]
フィットブラ:3800円
フィットショーツ:1500円
ストレッチフィットガードル:4000円
(すべて税込)
[発売日]9月16日(金)

ファンケル=https://www.fancl.jp/


このページの先頭へ