その他ニュース

LIXIL、自宅で取付け・交換可能なDIY商品「エコカラット セルフ」をオンラインパーツショップで発売

2022.08.03 19:17 更新

 LIXILは、室内の快適な空気環境づくりをサポートするエコカラットプラスを自宅で簡単に取付け・交換できるDIY商品「エコカラット セルフ」を、8月1日からLIXILパーツショップで発売した。

 「エコカラットプラス」シリーズは、優れた調湿機能に加え、気になるニオイやホルムアルデヒドなどの有害物質を低減し、快適な空気環境をつくる機能と、上質なインテリアを演出するデザイン性の高さで、消費者から好評を得ており、顧客満足度は87.5%にのぼっていまる(同社調べ)。

 同商品は、エコカラットプラスの背面にマグネットがついており、自身で簡単に取り付けることができる。新型コロナウイルス感染症(COVID-19)感染拡大によって、在宅勤務の拡大や家で過ごす時間が増えたことでDIYに挑戦する人が増えた昨今、簡単なDIYで、部屋をオシャレで快適な空間にアップデートしてもらうことが可能となっている。

 さらに、全16柄32種類の豊富なバリエーションを用意しており、部屋に飾るアートのように選べるとのこと。マグネット式のため簡単に張り替えることができ、季節ごとにデザインを変えるといった事も可能となっている。また、設置場所を変更することもできる(移設する際にタッカーの小さい穴が残る。穴が目立つ場合は補修等が必要になる場合がある)ため、部屋の模様替えを楽しんだり、引越しなどがあった場合に新居にもっていくことも可能となっている。

[小売価格]3万9600円(税・送料込み)
[発売日]8月1日(火)

LIXIL=https://www.lixil.co.jp/


このページの先頭へ