その他ニュース

ユニクロ、「HANA TAJIMA FOR UNIQLO」2022年秋冬ドレスコレクションを発売

2022.08.04 19:53 更新

 ユニクロは、8月26日から、「HANA TAJIMA FOR UNIQLO」今年秋冬ドレスコレクションを発売する。

 ニューヨークを拠点に活躍する英国生まれのファッションデザイナー、ハナ・タジマ氏とユニクロのコラボレーションライン「HANA TAJIMA FOR UNIQLO(ハナ タジマ フォー ユニクロ)」。優れた機能性とファッション性の両方を叶えるLifeWearを通して「日常着」を進化させてきたユニクロと、優美なフォルムとやわらかなシルエットが世界中の女性を魅了しているハナ・タジマ氏が生み出すコレクションとなっている。今シーズンはシンプルでアイコニックな着こなしを叶えてくれるドレスコレクションが完成した。

 着る人一人ひとりの美しさと個性を引き出すエレガントで洗練されたデザインのドレスは、それぞれが完成されたルックとなり、日常に繊細な輝きをプラスする。柔らかくドレープ感のあるレーヨン・リヨセル、光沢に深みのあるサテン、温かみのあるフランネルの3つの素材を生かし、美しさを際立たせるカッティングや繊細なタックのあしらいなど、革新的なディテールとデザインになっている。この優美な輝きを放つドレスは、毎日の生活をより豊かにする。凛とした美しさを放つ上品で軽やかなワンピースをさらりと纏うだけで、なりたい自分に一瞬で近づける。

 ハナ・タジマ氏は、「着こなしの第一歩は、どのように感じたいのか?というひとつの疑問から始まる。このドレスを着ると私たちは誰になれるのでしょう。それぞれのドレスは完成したルックであり、私たちの人生や個性の一部を表現し、自分がなってみたい誰かになる事ができる」とコメントしている。

[小売価格]
ワンピース:3990円~4990円
ストール:1990円
(すべて税込)
[発売日]8月26日(金)

ユニクロ=https://www.uniqlo.com/jp/ja/


このページの先頭へ