その他ニュース

青山商事、接触冷感性などを持ち暑い夏でも快適に着用できる女性向け機能性セットアップスーツを「洋服の青山」で発売

2022.06.24 12:30 更新

 青山商事は、接触冷感性や高いストレッチ性などをもち、暑い夏でも快適に着用できる女性向けの機能性セットアップスーツを企画し、6月21日から「洋服の青山」の店頭および公式オンラインストアで販売した。

 制限の緩和に伴いオフィス出社やテレワーク勤務を併用するハイブリッドワークが注目される中で、リラックス感のある着心地と見た目のきちんと感を備え、あらゆるシーンに対応できる仕事服へのニーズが高まっている。これからの季節は暑さ対策やケアの手軽さへの要望も増えることから、「洋服の青山」では夏のハイブリッドワークにぴったりな機能性セットアップスーツを新たに企画した。

 今回発売するスーツの生地には高密度(ハイゲージ)ニットを採用している。糸を高密度に編み込むことで目の詰まった生地に仕上げ、ニット生地特有の高い伸縮性(2WAY ストレッチ)をもちながら、ほどよいフォーマル感を演出する。また、この生地は接触冷感性を備え、暑い夏でもひんやりとした肌触りを体感できる他、撥水性もあり梅雨時期の雨対策はもちろんのこと、飲み物をこぼしてしまった際なども安心だとか。

 さらに、シワになりにくく家庭洗濯も可能となっているなど、優れたイージーケア性も魅力となっている。ジャケットは前襟のないノーカラーで、かつ裏地を可能な限り省き、前ボタンや袖ボタンのないボタンレス仕様(前はホック留め)にすることで、カーディガンのような軽やかな着心地を実現した。パンツはウエストにゴム素材を取り入れることで、座った時などに感じやすいお腹回りの窮屈感を和らげる。

[小売価格]
ジャケット:1万6500円
パンツ:8800円
(すべて税込)
[発売日]6月21日(火)

青山商事=https://www.aoyama-syouji.co.jp/


このページの先頭へ