その他ニュース

東京ディズニーリゾート、パークで回収したペットボトルやコーヒーの豆かすを活用したグッズを発売

2022.06.23 19:35 更新

 東京ディズニーリゾートは、7月21日からパークで回収したさまざまなものを活用したグッズ「東京ディズニーリゾート・サーキュレーティングスマイル」を販売する。その第1弾として、今回はパークで回収したペットボトルやコーヒーの豆かすを活用したグッズを発売する。

 昨年2021年に、“地球にやさしく、人にやさしい”をテーマとしたグッズ「LET'S START WHERE WE CAN!」の販売を開始した。その2年目の取り組みとして発売するグッズ「東京ディズニーリゾート・サーキュレーティングスマイル」の原料には、パークで回収した「ペットボトル」、「コーヒーの豆かす」のほか、「キャストのコスチューム」を使用する。

 7月21日から発売されるのは、ペットボトルをリサイクルし一部原料として使用した3種類のテーブルウェア(マグカップ2種類、ボウル)と、コーヒーの豆かすから抽出した染料で色をつけた生地を一部使用した5種類のグッズ(トートバッグ2種類、クッション、エプロン、キャップ)とのこと。

 秋以降には、第2弾としてパークのキャストが着用したコスチュームをリサイクルし一部原料として使用したグッズや、第3弾としてペットボトルをリサイクルし一部原料として使用したバッグなどを発売予定だという。

 商品開発担当者は、「昨年販売を開始した“地球にやさしく、人にやさしい”をテーマとしたグッズ『LET'S START WHERE WE CAN!』は想定を上回る需要があり、ゲストの人々の環境意識の高まりを実感した。今年発売するグッズ『東京ディズニーリゾート・サーキュレーティングスマイル』は、“笑顔の循環”という意味です。資源の循環とともに人々の笑顔がずっと続いていってほしいという想いを込めた」とコメントしている。

 「東京ディズニーリゾート・サーキュレーティングスマイル」は、まだ始まったばかり。LET'S START WHERE WE CAN!できることからはじめよう、という思いを持って、これからも一歩ずつ歩みを進めていく考え。

[発売日]7月21日(木)

東京ディズニーリゾート=https://www.tokyodisneyresort.jp/


このページの先頭へ