その他ニュース

青山商事、抜群の通気性で"空気が通り抜ける"ビジネスパンツを「ザ・スーツカンパニー」と公式オンラインショップで発売

2022.06.14 19:24 更新

 青山商事は、無数の微細な穴により抜群の通気性で“空気が通り抜ける”ビジネスパンツを、6月10日から「ザ・スーツカンパニー」全店および、公式オンラインショップで販売を開始した。

 「ムレ」や「ベタつき」が不快に感じる、これからの汗ばむ季節に向けて、涼しくて軽い履き心地のビジネスパンツを用意した。今回、東レ独自の技術「Dot Air(ドットエアー)」を採用し、夏物の生地に直径約1mmの無数の穴(ドット状の微細な通気孔)を設けた。これによって微量の風でも、空気が通り抜け屋外でも涼しく着用ができる。また、同社従来品の夏用パンツと比較して、約半分の軽量化を実現し、重さ215gと今までにない軽い履き心地となっている。

 今回の素材は、スポーツウェアにも使用される高いストレッチ性と吸水速乾性を兼ね備えた素材を採用し、快適性を追求した。動きやすい上に、汗なども素早く吸収し蒸発するため、「ムレ」や「ベタつき」を軽減する。その他、防シワ性に優れ、自宅の洗濯機で丸洗いができるウォッシャブル機能によるイージーケア性も特徴となっている。

 パンツデザインは、膝から裾にかけて細くなるテーパードシルエットでスッキリと見えるフィットモデルを採用している。色柄は、ビジネスでも使いやすいネイビー、グレーを中心に織柄と無地の計6種類を取り揃えている。

[小売価格]9680円(税込)
[発売日]6月10日(金)

青山商事=https://www.aoyama-syouji.co.jp/


このページの先頭へ