その他ニュース

青山商事、麻調のカセット服に「ワンピース」を追加、「ザ・スーツカンパニー」「ホワイト ザ・スーツカンパニー」全店などで発売

2022.06.06 19:51 更新

 青山商事は、昨年好評だった自分の好きな組み合わせで、“オシャレ”と“きちんと感”を両立する麻調のカセット服に「ワンピース」を追加し、6月2日から「ザ・スーツカンパニー」「ホワイト ザ・スーツカンパニー」全店および、公式オンラインショップで販売した。

 カセット服は、同生地で複数のアイテムから構成され、どのアイテムを組み合わせても手軽に“オシャレ”と“きちんと感”を両立するファッションアイテムとして注目されている。昨年好評だった4アイテムの「ジャケット」「ブラウス」には、黒のパイピングを施してデザインに変化を加え、「パンツ」「スカート」はハイウエストでスッキリと脚長効果も得られる。今回は、一枚でも様になるワンピースを「仕事服としても使用したい」という要望に合わせ、ビジネスでも使いやすいシンプルなデザインで「ワンピース」を追加し、合計5アイテムで展開する。付属のローブ調ベルトがアクセントとなり着こなしをアレンジできる他、ジャケットを羽織ればよりきちんと感を高めることができるなど、シーンに合わせて着回しができる。

 素材は、麻調のドライタッチな肌触りが特徴のポリエステルを採用しているとのこと。自宅の洗濯機で丸洗いできるなどイージーケア性に加えて、すべてのアイテムに消臭・抗菌効果に優れたテープを施し、夏場の気になるニオイを防ぐ。

[小売価格]
ジャケット・ワンピース:1万6500円
ブラウス・スカート:9680円
パンツ:1万780円
(すべて税込)
[発売日]6月2日(木)

青山商事=https://www.aoyama-syouji.co.jp/


このページの先頭へ