その他ニュース

キャステム、「ネゴシックス」とコラボしたサービスを「meta mate販売サイト」等で開始

2022.06.08 13:17 更新

 精密鋳造メーカーのキャステムが運営する金属雑貨のギフトショップ「meta mate 誠品生活日本橋店(コレド室町テラス2F)」は、お笑い芸人でありイラストレーターとしても活躍するネゴシックスさんとコラボしたサービスを6月4日から「meta mate販売サイト」等で開始した。オンライン注文で、ネゴシックスさんに人やペットの似顔絵製作を依頼することができ、その似顔絵を、普段使いできる金属商品にレーザーにて刻印して世界に一つだけのオリジナル商品が作れるサービスとなる。

 ネゴシックスさんによるバキバキ似顔絵は「とにかく可愛い」そして「クセになる」。はっきりした色合いが特徴的でとっても元気が出るイラストとのこと。似顔絵は人だけでなく、ワンちゃんやネコちゃん等のペットも可能だという。有名なアート芸人に似顔絵を描いてもらえる非常にレアなサービスとなる。

 ネゴシックスさんに描いてもらった似顔絵を金属商品にレーザーで刻印して、世界に一つだけのオリジナル商品が作れる。似顔絵が刻印できる商品は「タンブラー」「マグカップ」「名刺入れ」の3種類から選ぶことができ、注文者にはSNSへの投稿が条件でカラーの似顔絵データも一緒に提供する(商用利用不可)。複数個購入や同じデザインを使用して違う商品への刻印もできる。

 友達に「何それ!?」といわれること請け合いだとか。金属製の商品であることから、長く使うことができる。

[開始日]6月4日(土)

キャステム=https://www.castem.co.jp/


このページの先頭へ