その他ニュース

マザーハウス、紫陽花をテーマに作られたバッグ「Koshi Boston -Ajisai-」を販売

2022.06.22 18:42 更新

 「途上国から世界に通用するブランドをつくる」を理念とするマザーハウスは、紫陽花をテーマに作られた新作バッグ「Koshi Boston -Ajisai-」を、直営店およびオンラインストアで販売開始した。

 紫陽花のように、花々が作り出す美しいグラデーションを表現したい。そんな想いから制作が始まった新しいボストンバッグは、このバッグのために開発されたグラデーションレザーと、それを格子状に編み込む確かなクラフトマンシップによって生まれた。

 横から見ても滑らかで美しい表面に仕上がるよう、細長くカットしたレザーの両端を1本1本内側に折り返したり、縁までグラデーションのバランスを保つよう細かい調整を繰り返すなど、細部に宿る職人技が紫陽花の世界観を生み出している。

 コロンとしたフォルムが軽やかなSサイズと、長財布やペットボトルが入るMサイズの2種類を用意している。カラーは「アオ」と「ムラサキ」の2色だが、ランダムに編み込まれるグラデーションレザーは、ひとつとして同じものがないとのこと。職人の手仕事によって生まれる、一期一会の出会いを楽しめる。

[小売価格]
(S):5万7200円
(M):7万9200円
(すべて税込)

マザーハウス=https://www.mother-house.jp/


このページの先頭へ