その他ニュース

青山商事、5分袖ブラウスを展開拡大し「ザ・スーツカンパニー」「ホワイト ザ・スーツカンパニー」とオンラインショップで販売

2022.06.17 19:24 更新

 青山商事は、ジャケットを脱ぐ機会が増える汗ばむ季節に合わせて、二の腕が隠れ1枚でも安心感のある5分袖ブラウスの展開を拡大し、6月14日から「ザ・スーツカンパニー」「ホワイト ザ・スーツカンパニー」およびオンラインショップで販売開始した。

 汗ばむ季節、ビジネススタイルも軽装になりジャケットを脱ぐ機会が増えていく一方で、消費者からはジャケットを脱いだ際に二の腕が見えることを懸念される声が聞かれていた。そこで、通常の半袖に比べて袖丈が長く、肘に掛かる程度の丈感で二の腕を隠してくれる5分袖ブラウスを企画し、前年数量の2倍に拡大して展開する。ジャケットのインナーとしてはもちろん、1枚でもビジネスシーンでの着用に安心感を与える。

 バリエーションには、トレンドの「袖パフ」やプリント柄スタンドカラーなど1枚でもサマになるデザインを取り入れました。さらに、ボトムスにインでもアウトでも着用できる裾丈設定や、裾に前後差を付けることでヒップが隠れるチュニック丈に仕上げるなど、1枚で着こなしの幅を広げる。また、オフィスでも品よく馴染む程よい光沢感やドレープ性のある生地などを採用。加えて、肌にべたつきにくい素材で速乾性があり、自宅の洗濯機で洗えるウォッシャブル仕様となっている。

[小売価格]各7480円(税込)
[発売日]6月14日(火)

青山商事=https://www.aoyama-syouji.co.jp/


このページの先頭へ