その他ニュース

マザーハウス、ジュート素材を使ったバッグ「サラリ ジュート ミニ ショルダー」を発売

2022.05.09 12:15 更新

 バッグ・ファッションブランドのマザーハウスは、ブランドの原点であり、春夏に人気のジュート素材を使った新作バッグ「サラリ ジュート ミニ ショルダー」を、全国の直営店およびオンラインストアで販売を開始する。

 新作の「サラリ ジュート ミニ ショルダー」は、麻の織り模様が美しいシンプルな縦型フォルムのミニショルダーバッグとなっている。すっきりとしたデザインのため、どんなスタイルにも馴染みやすく、ユニセックスで使用できる。バッグの縁とショルダーベルトにはレザーを使用しており、上品なアクセントになっている。最低限の荷物を持って身軽に外出したい、旅行や街歩きのシーンにぴったりとなっている。

 ジュート(麻)は、バングラデシュで“黄金の糸”と呼ばれ、マザーハウスの始まりの素材でもあるとのこと。創業当時に開発した、耐久性と通気性に優れるジュートの特徴はそのままに、ジュートとコットンをヘリンボーン織りで仕立て、クラシックな印象の表情豊かな麻へと変化した。細いジュート糸で織りあげることで、軽やかな生地感を楽しむことができる。

 スリムな長財布やスマートフォン、キーケース、文庫本など、ちょっとした外出のアイテムをコンパクトに収納した。小ぶりなバッグながら、内ポケットと外ポケットが付いている。背面の外ポケットは、よく使うICカードやスマートフォンの収納に便利な仕様になっている。

[小売価格]1万9800円(税込)

マザーハウス=https://www.mother-house.jp/


このページの先頭へ