その他ニュース

青山商事、「ザ・スーツカンパニー」でバッグにかけることで持ち運びが便利なセットアップスーツを発売

2022.05.02 17:55 更新

 青山商事は、これからの汗ばむ季節でも仕事で上着が必要なビジネスパーソンに向けたセットアップスーツを、4月27日から「ザ・スーツカンパニー」全店および、公式オンラインショップで販売開始した。

 今回発売する商品は、ジャケットの内ポケットにストラップを付属しバッグに取り付けることのできるセットアップスーツとのこと。内側の専用ストラップは、バッグの取っ手などにかけられるため持ち運びが便利だという。“ジャケットを手に持つ煩雑さ”“腕にかけると蒸れて暑苦しさを感じる”など、ビジネスパーソンの夏場の悩みに対応する。生地はスポーツウェアにも使用されている素材で、防シワ・ストレッチ性に優れている。バッグにかけた状態でもシワになりにくい上に、動きやすく軽い着心地とのこと。加えて、ウォッシャブル機能で自宅の洗濯機で丸洗いができるため、夏場でも清潔な状態で着用ができる。

 スラックスは、裾直しをせずにそのまま履けるジャスト丈と、裾裏のスナップボタンを内側に折り返すことで5cm短いショート丈に調整ができる仕様となっている。ショート丈では、スニーカーを合わせたカジュアルスタイルとも相性が良く、コーディネートによって裾の長さを変えるなど幅広い着こなしに対応できるようにしている。またウエスト部分には、サイドゴムを採用することで、座った際の窮屈感も軽減する。

[小売価格]:
ジャケット:1万8700円
パンツ:9680円
(すべて税込)
[発売日]4月27日(水)

青山商事=https://www.aoyama-syouji.co.jp/


このページの先頭へ