その他ニュース

LIXIL、システムキッチン「ノクト」とキッチン・リビング収納「カノール」を同時発売

2022.05.02 12:57 更新

 LIXILは、高いデザイン性と機能性を兼ね備え、自分らしく魅力的な暮らしを提供するシステムキッチン「ノクト」を、6月1日から発売する。また、必要なものにすぐ届き、使い勝手に優れた魅せるキッチン・リビング収納「カノール」も同時発売する。

 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)感染拡大の影響によって、おうち時間が増加する中で、料理をする人や、身の回りの家具や部屋の雰囲気に目が行くようになったという人が増加している。

 新商品「ノクト」は、使用頻度が高くなったキッチンにデザイン性を求める声に応え、プロダクトディティールと空間コーディネートの双方向からデザインにこだわった、暮らしを魅せるシステムキッチンとなっている。

 ノクトには厚さ10mmの濃色スリムデザインワークトップを用意しているとのこと。ノイズを抑えたデザインは空間に主張せず、従来のキッチンイメージではなく家具のような印象を与える。スリムデザインワークトップにあわせた扉デザインの「スリムフレームシリーズ」など、40色の扉カラーと11種類5形状の取手を取り揃えており、自分好みの空間イメージにあわせてキッチンをつくることができる。

 4月から発売開始したインテリア建材「ラシッサ D」シリーズの新レーベル「キナリモダン」と意匠を合わせることもでき、LDK空間でトータルコーディネートすることも可能となっている。

 さらに、在宅ワークの定着で変化したキッチン周りの新しいニーズに対応するため、マルチに使えるキッチンテーブルを用意した。センターキッチンの魅力であるスッキリ感を維持しつつ、テーブルの下に便利なコンセントをつけることができるので、食事のほかにも在宅ワークや子どもの勉強などにも使用できる。

 また、お気に入りを隠さず、価値観やライフスタイルに合わせて収納のかたちをカスタマイズできる、キッチン・リビング収納「カノール」を同時発売する。フレームに収納パーツや棚板を組み合わせることで、オープンな自分らしい空間を表現できる。炊飯器はスライドカウンターへ、使用頻度の高い道具はハンギングバーに吊り下げるなどディスプレイを楽しみながら、適材適所の収納を実現することができ、使いこなすほどに利便性を実感することができる。

 キッチン収納としての使用はもちろんのこと、リビングや仕事部屋、ベッドルームなどにも使用できる。

 LIXILは、自分らしく魅力的な暮らしを提供するシステムキッチン「ノクト」や使い勝手に優れた魅せる収納「カノール」を通して、これからも誰もが願う豊かで快適な暮らしの実現に貢献する考え。

[小売価格]
ノクト:79万1000円~(間口255cm 奥行65cm シンプルプランの場合)
カノール:28万9000円~ (間口183cm トールタイプ基本プランの場合)(すべて税別・工事費別)
[発売日]6月1日(水)

LIXIL=https://www.lixil.co.jp/


このページの先頭へ