その他ニュース

青山商事、夏アイテムの高い機能性を訴求する「すごシリーズ」から4タイプのビズポロを「洋服の青山」で発売

2022.05.13 12:01 更新

 青山商事は、夏アイテムの高い機能性を訴求する新たな商品カテゴリー「すごシリーズ」を立ち上げる。シリーズ第1弾として、実用的で仕事で使いやすい4タイプのビズポロを「洋服の青山」で発売する。これらのビズポロ商品を“すごポロ”として打ち出していく。

 “リラックス感”と“きちんと感”を兼ね備え、オフィスでもテレワークでも活躍する夏アイテムとして人気が高まっているビズポロ。今年は、(1)コットン100%の滑らかな肌触りとやわらかい着心地をもつ一方で、家庭の洗濯機で丸洗いしてもアイロンをかける必要がない商品(ノンアイロンマックス)、(2)生地に接触冷感素材を使用することでひんやりとした着心地を体感できる商品(クールコンタクト)、(3)汗を素早く吸収し乾きが早くいつでもサラッとした肌触りの吸汗速乾生地(アルティマ)を使用した商品、(4)ストレッチで動きやすく着用によるシワの回復も早い生地(ソロテックス)を使用した商品--といった4タイプのバリエーションを用意している。

 また、同社のビズポロ商品はビジネスシャツの縫製技術を取り入れた立体的な襟回り(台襟仕様)が特徴で、一枚で着るのはもちろんのこと、ジャケットのインナーとしてもコーディネートしやすいように工夫を施している。

[小売価格]4290円(税込)

青山商事=https://www.aoyama-syouji.co.jp/


このページの先頭へ