その他ニュース

三栄コーポレーション、子ども家具のオリジナルブランドFormioを伊勢丹新宿店・三越日本橋本店に期間限定出店

2022.01.13 19:01 更新

 三栄コーポレーションは、1月12日から伊勢丹新宿店と三越日本橋本店において、“ずっと使える、本物。”をコンセプトとした子ども家具のオリジナルブランドFormioを期間限定で出店する。

 Formioは、「3歳から子どもの居場所をつくる」という想いのもと、1997年にデンマークで製造を開始した子ども家具の自社ブランドであり、子ども家具のパイオニアとなっている。2021年から、環境に優しい自然素材と日本の職人による“ものづくり”との融合を図り、国内において生産を再始動した。人間工学に基づいた設計によって、子どもの成長に応じて高さの調整ができ、大人までずっと使える家具に仕上がっている。

 今後もFormioは、子ども目線で家具を考え、成長とライフスタイルに柔軟に対応し、デザインに、モノづくりに、こだわり抜いた家具を届けていく考え。

 3歳から大人までずっと使ってほしいからこそ、こだわり抜いた素材と職人による“ものづくり”を、実際に現物に触れて体感してもらいたいとのこと。ぜひ、この機会に店まで足を運んでほしいという。

[展示会概要]
伊勢丹新宿店 @本館6F スクール子ども雑貨
 期間:1月12日(水)~1月25日(火)
日本橋三越本店 @7F ベビー子ども用品
 期間:1月12日(水)~2月1日(火)

三栄コーポレーション=https://www.sanyeicorp.com/


このページの先頭へ