その他ニュース

青山商事、「ザ・スーツカンパニー」で「TERRATECH(テラテック)ラミネートステンカラーコート」を発売

2021.11.29 15:27 更新

 青山商事は、機能性とサステナブルを両立したTERRATECH(テラテック)シリーズから、ジャケットの上からでも着脱しやすいストレッチ性を備えたコートを11月29日に全国のザ・スーツカンパニーおよび公式オンラインストアで販売する。

 テラテックシリーズは、昨今ビジネスパーソンから求められているストレッチや防シワなどの機能性と、環境への関心の高まりに対応したサステナブルな再生繊維を使用したアイテムとなっている。これまではジャケットやパンツを展開していたが、今回は新たにコートを追加し、機能性とサステナブルを両立したシリーズとして打ち出しを強化していく考え。

 コートの生地表面には、フィルムを貼り合わせるラミネート加工を施すことで防風や保温効果を高めることに加えて、伸縮性の高い繊維を採用することで、ストレッチ機能を付加した。さらに、少しゆとりあるサイズ感や、アームホールを広く取るラグランスリーブによって肩回りの可動域を広げ、ジャケットや厚手のニットの上からでも着脱しやすくしている。その他、生地には天然繊維のようなメランジ感や膨らみを持たせた特殊な糸を使用し、リサイクルポリエステルながらもビジネスシーンできちんと感を演出できるウール見えに仕上げた。

[小売価格]2万5300円(税込)
[発売日]11月29日(月)

青山商事=https://www.aoyama-syouji.co.jp/


このページの先頭へ