その他ニュース

青山商事、「ハンドアイロン」シリーズからビジネススーツを発売

2021.11.17 11:58 更新

 青山商事は、シリーズ累計販売数3万点を突破した「ハンドアイロン」シリーズよりビジネススーツを新たに企画し、11月16日から「洋服の青山」の主要店舗と公式オンラインストアで販売を開始した。

 ハンドアイロンシリーズは「洋服の青山」のオリジナル企画で、気になる時に“いつでも・どこでも”簡単にシワを取り除くことができるシワ対策商品として好評を得ていることから、これまでのシャツ・パンツに加えて新たにスーツを展開することとした。

 スーツの生地は、異形断面(十字形状)の特殊繊維を使用したポリエステル糸を織り上げて作製している。この繊維同士がパズルのように密接に重なり合う構造となり、一般的な生地と比べてフラットな表面に戻りやすい性質を備えている。このような繊維の性質を利用し、今回のスーツは腕を曲げたり体をひねったりすることで発生する着用ジワを軽減する他、着用ジワがついても手の圧力でシワを目立ちにくくすることができる。また、自宅の洗濯機で丸洗いが可能で、洗濯後もシワになりにくいのも特徴とのこと。

 スーツはツイード調の温かみのある生地で季節感を演出する。ジャケットは段返り3つボタン仕様で、パンツはワンタック仕様のテーパードシルエット。同生地ベストがセットの3ピーススタイルなどクラシックな印象に仕上げている。

[小売価格]3万6300円(税込)
[発売日]11月16日(火)

青山商事=https://www.aoyama-syouji.co.jp/


このページの先頭へ