その他ニュース

NPIXEL、スマホ向けアプリゲーム「グランサガ(Gran Saga)」を正式サービス開始、新TV-CMの第2弾とメイキング&インタビュー動画も公開

2021.11.18 20:17 更新

 NPIXELは、スマートフォン向けアプリゲーム「グランサガ(Gran Saga)」(運営:GAMEPLEX)を11月18日から正式サービス開始した。これにともない、同日から放映開始する新TV-CM第2弾「俺はお前の武器になる。」バーバー篇と、TV-CMの制作秘話や初の共演について語る小栗旬さんと金子ノブアキさんのメイキング&インタビュー動画を公開した。また、公式YouTubeでは、RADWIMPSが書き下ろした新曲「MAKAFUKA」を使用した、グランサガオリジナルの公式ゲームトレーラーを公開。さらに、「グランサガ」をPCで楽しめるPC専用エミュレータβ版を年内にリリースすることが決定した。日程の詳細に関しては続報で伝える。

 今回、「グランサガ」の正式サービス開始に合わせて、新TV-CMの第2弾「俺はお前の武器になる。」バーバー篇が11月18日から放映開始される。第1弾で出会いを果たした「自身の力だけを信じて生きてきた男」と「仲間を信じる強さを知る男」。二人のその後を描くバーバー篇では、小栗さん演じる天涯孤独「だった」男が、いよいよ金子さん演じる「仲間」という人生観に歩み寄る。「グランサガ」の特徴である仲間を武器にするグランウェポンシステムを、そんな男たちの出会いを通してドラマチックに表現している。

 新TV-CM「俺はお前の武器になる。」(ビルの狭間篇・バーバー篇)で、初のCM共演を果たした小栗旬さんと金子ノブアキさん。今までは敵対する関係での共演が多かったとのことだが、今回のTV-CMでは金子ノブアキさんが小栗旬さんに心の武器「グランウェポン(武器)」として手を差し伸べるなど、初の仲間役として共演を果たした。

 インタビューでは、小栗旬さんと金子ノブアキさんがお互いのCM共演や、「グランサガ」への印象、視聴者へのメッセージなど、多くのコメントが寄せられたという。

 また、メイキング映像では、現場設営の様子や、小栗旬さんと金子ノブアキさんの談笑シーンなど、普段は見ることができない貴重なシーンを撮影している。

 さらに、RADWIMPSが書き下ろした新曲「MAKAFUKA」を使用した、グランサガオリジナルの公式ゲームトレーラーも公開。グランサガのテーマソングである「MAKAFUKA」をBGMに、グランサガのストーリーの一篇を視聴できるオリジナルゲームトレーラーとなっている。

 そして、スマートフォン版のアカウントと連動が可能な「PC専用エミュレータβ版」の年内リリースが決定した。大画面でのグランサガの圧倒的なグラフィックを楽しむことができる。プレイ環境の詳細やリリース日については、続報を待ってほしいとのこと。

 「グランサガ」は、最高峰のクオリティで描かれるスマートフォン向けオリジナルゲーム作品。王道のRPGをベースに、世界中で愛されるゲームにするべく、Unreal Engine4 によるハイクオリティ3Dグラフィックや、 梶裕貴さん、鬼頭明里さんらの豪華声優陣によるフルボイスストーリー、ゲーム内BGMをはじめ、全音楽制作には下村陽子氏、イラストやロゴデザインは天野喜孝氏、「グランサガ」のテーマソング「MAKAFUKA」はRADWIMPSが完全書き下ろしで手がけている。

 また、それ以外にも川村元気氏によるオリジナルアニメーション、「グランサガ」の公式アンバサダーには金子ノブアキさん、TV-CMでは小栗旬さんと金子ノブアキさんによる「仲間」にフォーカスしたストーリー性の高い内容で届けている。さらに、今後はマルチプラットフォームでの展開も予定している。

[サービス開始日]11月18日(木)

GAMEPLEX=https://gameplex.jp/
グランサガ(Gran Saga)公式サイト=https://gransaga.jp/
グランサガ(Gran Saga)公式YouTube=https://youtu.be/9SmuM1q8ssk
グランサガ(Gran Saga)オリジナル公式ゲームトレーラー=https://youtu.be/UW4RHVswaPQ


このページの先頭へ