その他ニュース

ジャパンブルー、カップリングジーンズ「ENGAGE DENIM(エンゲージデニム)」を発売

2021.11.18 13:14 更新

 世界28ヵ所の国と地域で「桃太郎ジーンズ」等を展開する国産ジーンズのパイオニア ジャパンブルーは、ペアで楽しむ幸せのカップリングジーンズ「ENGAGE DENIM(エンゲージデニム)」を開発。いい夫婦の日として親しまれる11月22日から全国の結婚式場をはじめ写真館、旅行会社、ウエディング会社などを対象に広く取扱店を募集し、同時に受注予約販売を開始する。

 ジャパンブルーでは初の試みとなる異業種に取扱を限定した新商品「ENGAGE DENIM」を通し、コロナ禍で進むニューノーマル時代を背景に多様なウエディングスタイルを提案するす。昨年からのコロナ禍の影響もあり結婚式自体を挙げない、また、写真撮影だけで済ませるカップルの増加など、結婚式の様相は激変した。また、性の多様化や出産後のファミリー婚なども広がり、結婚を取り巻く新たな形が社会的にも容認されるようになってきた。こうした多様化の波を背景に人生に刻まれる幸せの一瞬(とき)に着目し、“ジーンズ”で愛を紡ぐ世界に一つのアニバーサリーレーベルを「桃太郎ジーンズ」から立ち上げた。「ENGAGE DENIM」は様々な愛のカタチ、繋がりをテーマに、デニムの経年変化を人生の彩りに例え、時を刻むジーンズとして新レーベル“AISHITERU(R)by MOMOTARO JEANS”から新たなる価値創造に向けて始動する。

 新商品「ENGAGE DENIM」は、藍染作家RAMPOとして活躍する「桃太郎ジーンズ」創業者の眞鍋寿男氏が自らの手で染めた藍をディティールに散りばめ、青にこだわり、ジーンズ企画へ落とし込んだ大人のためのプレミアムジーンズとのこと。ペアジーンズ1組/2本、白Tシャツ/2枚、そして宇和島バロックパール付きオリジナルバンダナ1枚がセットになった計5点のセットになっている。

[小売価格]17万1600円(税込)
[募集開始日]11月22日(月)

ジャパンブルー=https://www.japanblue.co.jp/


このページの先頭へ