その他ニュース

青山商事、毛玉ができにくい「毛玉CLEAR ニット」シリーズを「洋服の青山」およびオンラインで発売

2021.11.17 19:14 更新

 青山商事は、昨年販売し好評を得た、毛玉ができにくいニットを前年比8割増となる7万枚を用意し、11月17日から全国の「洋服の青山」および公式オンラインストアで販売する。毛玉ができにくいニットは「毛玉CLEAR ニット」の打ち出しネームで訴求していく考え。

 「毛玉CLEAR ニット」シリーズは、衛生意識の高まりから自宅の洗濯機で丸洗いができることはもちろんのこと、繰り返しの着用や洗濯でも毛玉ができにくい、高いイージーケア性が好評を得ている。コロナ禍において、自宅で簡単にケアができる衣料品が求められ、ファッショントレンドなどを背景に人気が高まっている。“リラックス感”と“きちんと感”を兼ね備え、テレワーク服としても需要が見込まれるため、今秋冬シーズンはデザインを拡充して販売を強化していくという。

 今回発売するニットは、モックネック・タートルネック・カーディガン・ベストなど計7アイテムを用意し、仕事でも普段着としても使いやすいデザインにしている。生地にはドイツの紡績メーカーのシュッドウォーレ社の高級糸ビエラヤーンを使用している。ビエラヤーンは、厳選したメリノウールを使用し、ソフトな風合いや高い保温性が特徴の他、非塩素系溶剤で繊維をコーティングする独自の加工が毛玉の原因となる生地の毛羽立ちを抑える。さらに、今回の商品は縮みにくく、これからの季節に気になる静電気を軽減する。

[小売価格]4290円~6490円(税込)
[発売日]11月17日(水)

青山商事=https://www.aoyama-syouji.co.jp/


このページの先頭へ