その他ニュース

アイ・ネクストジーイー、ドイツブランド「BRAUN(ブラウン)」の新商品3型を発売

2021.11.27 11:25 更新

 リズムグループのアイ・ネクストジーイーは、ドイツブランド「BRAUN(ブラウン)」の新商品3型を11月26日から全国の販売店で発売した。

 1921年にマックス・ブラウンによってラジオ部品の製造会社として誕生した「BRAUN」は、今年で創立100周年を迎えた。そんな記念すべき年に発売される新色クロックは「BC02X」、「BC22」、「BC08」の3シリーズ。様々なインテリアに馴染みやすいグレーカラーがラインナップに加わった。

 「BC02XG」は、BRAUNクロックの永遠定番ともいえるBC02モデルに、実用的なライト・スヌーズ機能を備えた。既存の完成されたデザインを損なわないよう、デザインと実用性を考えてつけられたボタンが、BRAUNらしいデザイン性を保ちつつ、新鮮な印象を与えてくれる。

 「BC22G」は、この個性的なシルエットは、1984年にディタ―ラムスがデザインした「AB2」のシルエットから来ている。クリーンでシンプルなダイアル、蓄光によって光るルミナスを備えた針が高い視認性をもたらす。すべてのブラウン製品と同様に、使いやすさと機能性を最優先しており、それはバックライトにも現れている。バックライト機能によって視認性をさらに向上させ、夜間での時刻確認に苦労することはないという。特徴的な黄色秒針は、ブラウンのデザイン美学を象徴する代名詞となっている。

 「BC08G」は、ディーター・ラムス氏とディートリッヒ・ルブス氏がデザインをしたDN40、ルートヴィッヒ・リットマン氏が生んだDN50など、名作と呼ばれるデジタルクロックを生み出してきたBRAUN。これまでの優れたデザインのエッセンスを受け継ぎながら、現在の時代感にマッチする機能的なデザインにモディファイしている。アラーム・ライトといったシンプルな機能で、実用性とデザイン性を兼ね備えたBRAUNならではのデジタルクロックとなっている。

 コンセプトストアであるNORDIC FEELING各店と、全国のBRAUNクロック展開店舗で販売する。

[小売価格]
BC02G:4950円
BC22G:6050円
BC08G:5280円
(すべて税込)
[発売日]11月26日(金)

リズム=https://www.rhythm.co.jp/


このページの先頭へ