その他ニュース

グンゼ、レディスブランド「Tuche(トゥシェ)」から重ねばき専用レギンス「ぺチレギ」を発売

2021.10.19 10:55 更新

 グンゼは、レディスブランド「Tuche(トゥシェ)」から、重ねばき専用レギンス「ぺチレギ」を10月に発売した。

 近年のワイドパンツやリラックスパンツのトレンドから、秋冬の防寒対策としてパンツの下にレギンスやタイツを着用するスタイルも多く、着用時に裾から入り込む隙間風に悩みを抱える声を多く聞くという。

 一方で、パンツの下に通常のレギンスやタイツを着用すると、素材の相性などによって静電気が起こりやすく、はりついてしまう、生地同士の摩擦ですべりが悪いといった、着用感に関する悩みも多く、そんな悩みを解決するペチコートのようなレギンス「ペチレギ」を開発した。

 同商品は、生地表面がさらっとしていてすべりが良いキュプラ混素材を使用しているとのこと。また静電気防止加工によって、帯電しにくく、パンツにまとわりつくことを軽減した。パンツの丈やシルエットに合わせて選べる5分丈、7分丈、9分丈レギンスと、ペチタイツの4タイプを展開している。

 パンツの下でもすべりが良い重ねばき専用のペチレギで秋冬の足もとは我慢せずに、こっそり防寒してみては。

[小売価格]
ぺチレギ 5分丈:990円
ぺチレギ 7分丈:1100円
ぺチレギ 9分丈:1100円 ぺチタイツ:1320円
(すべて税込) [発売日]10月

グンゼ=https://www.gunze.co.jp/


このページの先頭へ