その他ニュース

青山商事、ビジネススーツ「PT-9(ピーティーナイン)」をリニューアル発売

2021.10.08 12:37 更新

 青山商事は、累計販売数40万着を誇るビジネススーツ「PT-9(ピーティーナイン)」をリニューアルし、10月7日から「洋服の青山」の主要400店舗と公式オンラインストアで販売を開始した。

 「PT-9」は、“外見はスーツ、中身はスポーツ”をコンセプトとしたスタイリッシュスーツの主力商品。上品でフォーマル感のある本格的なスーツスタイルでありながら、各所にストレッチ素材を使用するなど動きやすさにこだわったスーツとして、活動的なビジネスパーソンを中心に絶大な支持を得ている。

 表地には縦・横の両方向に伸縮する2WAYストレッチ生地を使用している他、ジャケットの背裏生地にも高ストレッチ素材を使用することで優れた動作性を体感できる。さらに、この背裏生地の中央にはアコーディオン状に伸縮する特殊な仕様を搭載しており、肩回りの可動域をさらに広げる。パンツの腰裏にも凹凸感が特徴のストレッチ素材(エアークッション)を取り入れることで着用感を向上させている。その他、ジャケットの肩パットをこれまでより軽量にし、ショルダーラインに丸みをもたせることで、やわらかくナチュラルな印象に仕上げた。スーツは同生地ベストがセットの3ピース仕様で展開する。

[小売価格]4万2900円(税込)
[発売日]10月7日(木)

青山商事=https://www.aoyama-syouji.co.jp/


このページの先頭へ