その他ニュース

LIXIL、3つの吐水モードを搭載したINAXシャワーヘッド「エコアクアシャワー SPA」を発売

2021.09.29 13:03 更新

 LIXILは、3つの吐水モードを搭載し、未体験のバスタイムを実現する新しいINAXシャワーヘッド「エコアクアシャワー SPA」を10月1日に発売する。

 同商品の最大の特長として、多機能シャワーにおいてLIXILではじめて、ウルトラファインバブルを含んだシルクミスト吐水を実装した。やわらかな肌あたりのミストは絹のようになめらかで、やさしく皮脂汚れを洗い流す。2つ目のパワーマッサージ吐水は、肩、首、頭へダイレクトにアプローチする。ほどよい強さとリズムが織りなす水流で心地よいマッサージ感を得られる。また3つ目のアクアスプレー吐水は、空気を含んだ大粒の水滴シャワーで、ボリュームのある浴び心地と節水の両立を実現している。

 INAX「エコアクアシャワー SPA」は、3つの吐水モードをもったシャワーヘッドでありながら、端正で洗練されたデザインをめざした。浴び心地を求め、直径120mm(従来品の140%大きくした)の大判のシャワーヘッドにしつつ、シャワーヘッドの厚みは従来品と比較し20%薄く仕上げた。また、ミスト吐水の性能を確保するため、LIXILのグループで、水栓金具のプレミアムブランドであるドイツグローエ社と協働で、新しい構造を考え実現させた。さらに、片手でも吐水モードの切り替えがしやすいマルチスイッチを搭載し、手にフィットして握りやすい機能的な形状と美しさを両立させたデザインに仕上げた。

 今後、同商品を単体で発売するだけでなく、LIXILのシステムバスルームシリーズにおいても、順次搭載を開始していく。

 LIXILでは、「エコアクアシャワーSPA」を通して、健やかな美しさが手に入るシャワーライフを提供し、世界中の誰もが願う、豊かで快適な住まいの実現に貢献していく考え。

[小売価格]
エコアクアシャワー SPA:2万5300円~
エコアクアシャワー SPA(スイッチ付):3万1900円~
(すべて税込)
[発売日]10月1日(金)

LIXIL=https://www.lixil.co.jp/


このページの先頭へ