その他ニュース

ユニクロ、「Uniqlo U」2021年秋冬コレクションを発売

2021.08.19 18:14 更新

 ユニクロは、アーティスティックディレクター、クリストフ・ルメール率いるパリのデザインチームが生み出すUniqlo Uを展開している。Uniqlo Uがこの秋目指したのは、現在と未来を意識した服づくりとのこと。シンプルなフォルムと実用的なディテールのウィメンズ、メンズ、キッズコレクションが、私たちの毎日に心地よく寄り添う。柔らかな素材と重ね着を楽しむスタイリングは、リラックスした家でのひとときや日々の通勤、散歩など、シーンを選ばず活躍する。自然から着想を得たエレガントな中間色に明るい差し色を加えたカラーリングは組み合わせ次第で多様な表情を纏う。

 ウィメンズスタイルは、実用性を備えたエレガンスとシンプルさが特徴とのこと。柔らかく汎用性の高いレイヤリングアイテムは、私たちのスタイリングの幅を広げる強い味方なのだという。軽やかなニットをベースにデニムやツイル素材を合わせれば、異なる素材感とボリュームを楽しめる。

 クラシックスタイルを磨き上げ、実用性がさらに向上したメンズアイテム。リラックスしたシルエットは重ね着の組み合わせも自由自在だとか。動きやすく機能的にデザインされたアウターは、アクティブなオフィス通勤にも最適となっている。

 ウィメンズ、メンズ共にヒートテック素材のソックスが登場する。チャンキーなハイソックスは、家でのリラックス時間やアウトドアに最適だとか。ウィメンズには薄手のヒートテックリブニーハイソックスもラインアップする。

 Uniqlo Uの定番デザインと動きやすさを融合したキッズコレクション。アクティブな子どもたちがのびのびと自由でいられるよう、ゆったりしたシルエットに仕上げた。生活に寄り添いながら、長く着られるアイテムが揃う。

 店舗で回収した衣服から取り出したダウンとフェザーを洗浄し、再資源化した「リサイクルダウンジャケット」。21FWシーズンは、パリのデザインチームが再生ナイロン約40%の新しい素材を開発し、長持ちするクオリティとユニセックスで着られるデザインにこだわった。すっきりとしたVネックデザインは、コートのインナーとしてレイヤリングでき、さらにフード付パーカの上に羽織ることもできるLifeWearとして仕上げている。

[小売価格]
アウター:5990~1万4900円
ニット:2900円~4990円
パンツ/スカート:3990円~5990円
ワンピース:3990円~5990円
シャツ:2990円~3990円
グッズ:790円
カットソー:1000円~3990円
キッズ:990円~4990円
(すべて税別)
[発売日]9月17日(金)

ユニクロ=https://www.uniqlo.com/jp/ja/


このページの先頭へ