その他ニュース

ライフクリエイト、16週間8人ひとつのチームで取り組むチームオンラインダイエットアプリ「BeTEAM」を提供開始

2021.08.17 21:42 更新

 女性専用のフィットネスブティックスタジオを運営するLIFE CREATE(ライフクリエイト)は、8月16日からチームコーチングを用いてダイエットを行うアプリサービス「BeTEAM(ビーチーム)」を正式始動した。同日に行われた「BeTEAM」お披露目会では、サービス開始に至った経緯や概要を説明した他、「BeTEAM」のスペシャルサポーターを努めるお笑いトリオ 3時のヒロインが登場。8月17日からYouTubeで配信をスタートする「BeTEAM」でダイエットに奮闘する8人の女性たちに密着した新感覚リアリティーショー「ダイエットリアリティーショーBeTEAM人生最高のワタシに出会うまでの16週間」に出演するダイエット挑戦者たちにエールを送った。

 「当社は“人生を、愛そう。”を合言葉に、北海道札幌で生まれた、女性社員割合が99%の企業。女性の新しい生き方を通して、世の中に愛と自信があふれ、子どもたちが夢を描く社会を実現することをビジョンに掲げ、ホットヨガスタジオ『loIve(ロイブ)』、日本初のサーフエクササイズ専門スタジオ『Surf Fit Studio(サーフフィットスタジオ)』そしてマシン専門ピラティススタジオ『pilates K(ピラティス ケー)』の3ブランドを通して全国に“ココロ動かすエクササイズ”を提供している」と、ライフクリエイトの前川彩香代表取締役が挨拶。「そして今回、オンラインダイエットサービス『BeTEAM』をスタートする。このサービスでは、8人のチームで16週間で結果を出す女性専用のチームダイエットを提供。ダイエット女性に適した独自のコントロールメソッド『グリコンダイエット』を採用している」と、新サービスの概要について発表した。

 「当社が行った調査によると、ダイエットを続けられなかった理由として、“1人だったから”は67%に達した。そこで当社では、女性心理を熟知したカリキュラム“共感”で成果をつくる独自メソッド『チーム・エンパワーメントシステム』を採用した」と、チームとの“共感”によって女性のダイエット成果を創出するという。「チームだから続けられる人生最高のダイエットで日本女性たちのダイエット体験に変革をもたらす」と、同社が掲げるミッションについて言及した。

 「『BeTEAM』では、チームダイエットに必要なすべての機能を完備した。体重管理や食事管理(グリコンダイエット)を行い、ダイエットに必要な運動もオンライントレーニングやトレーニングビデオでいつでもどこでもフィットネスを行うことができる。さらに8人のフィットメイトとダイエットの近況を報告しあうチャット機能と、週に1回のチームセッションで、チームでダイエットに取り組む」と、「グリコンダイエット」「Beトレ」「チームコーチング」からなるサービスなのだと教えてくれた。

 「『グリコンダイエット』は、肝臓内に蓄積するグリコーゲン(糖質)量を30%~60%にコントロールすることで、脂肪が燃えやすい状態を維持し、ダイエット効果を高める食事管理法」とのこと。

 「『Beトレ』は、16週間のダイエット期間にあわせ、効果的に設計された運動プログラム。サービス終了後もリバウンドしにくく、体型維持を目的にこだわりをもって開発した。オンラインで、いつでも見られるトレーニングビデオはもちろん、週1回フットメイトとオンラインで顔をあわせて『Beトレ』を行うことで、仲間と共に楽しくトレーニングが可能となっている」と、キレイに痩せるための筋力づくりも行うという。

 「『チームコーチング』では、米国でビジネスやアスリートに取り入れられており、チームで目標を決めて結果を出すために取り組むプロセスを、ダイエットに適応。日々のチャットや、週1回のチームセッションで、仲間とコミュニケーションを行い、ダイエット目標にアプローチ。誰かと一緒だから頑張ることができ、チームの力がダイエットを成功に導く」と、続かないダイエットをチームの力で成功に導くのだとアピールした。「事前モニター46名で、368.9kgのダイエットに成功。平均-8kg、最大-17.3kg減量という結果を出している」と、「BeTEAM」を利用することで理想的な体型を手に入れることができるのだと訴えた。

 チームコーチングを用いてダイエットを行うアプリサービス「BeTEAM」のサービス開始にあわせ、「BeTEAM」でダイエットに奮闘する8人の女性たちに密着した新感覚リアリティーショーを8月17日からYouTubeで配信スタートすることを発表。このリアリティーショーには、ぽっちゃり系モデルから、YouTuber、役者や空間デザイナー兼ヨガ講師など、様々なバックグラウンドを持つ21才~50才の女性たち8人が参加。ダイエット目標は、8人でなんと合計102キロの減量だという。「BeTEAM」で出会った女性たちが、ダイエットという目標を共にし、オンラインでつながり、共に励まし、共に奮闘しながら過ごす16週間の軌跡を、全8話で届ける。また、同企画のスペシャルサポーターにお笑いトリオ 3時のヒロインが番組MCとして就任。8人の女性がダイエット成功に向かって奮闘するダイエットとは思えない、仲間との感動の16週間を届けるという。

 お披露目会では、3時のヒロインが登場。「BeTEAM」の魅力について語った他、リアリティーショーに参加する8名の挑戦者がオンラインで、「BeTEAM」で行うダイエットについて意気込みを語ってくれた。

 「BeTEAM」について3時のヒロインは、「お互いのことを全く知らない8人が集まりスタートするチームダイエットの企画なので、はじめは戸惑うと思う。しかし、ある一定を超えると“強い団結力“が生まれるドラマ展開になるんじゃないかと、期待している。彼女たちが挑む“人生最高の16週間“を一緒に応援したい」とエールを送った。

 ダイエットに挑戦する役者のぼたんさんは、「ジャンプを高く飛びたい。目指すはキレのあるお芝居」と、軽やかな体型を目指すと意気込んだ。アスリートインスタグラマーの下平夏奈さんは、「9歳から25歳までバレーボールを行っていたが、引退してからたるみつつある体になってしまった。ダイエットしていろんな服を着こなせるようになりたい」と抱負を語った。モデルの桃果愛さんは、「もうすぐ結婚式なので、かわいいウェディングドレスで新しい自分と出会いたい」と、女性が最も輝く日である結婚式を理想の体型で迎えたいと述べていた。

[「BeTEAM」サービス概要]
名称:BeTEAM(ビーチーム)
カテゴリ:オンラインチームダイエットサービス(アプリ配信:AppStore/GooglePlay)
期間:16週間
対象:女性限定(18歳以上)※BMI値の入会条件有
価格:分割払い7600円~(24回の場合※6回~選べる)
   一括払い16万600円(税込)
※キャンペーンによって価格は異なる
※入会金(1万1000円)別途

LIFE CREATE=https://be-lifecreate.com


このページの先頭へ